サッカー観戦中のテヒョン君をありがたく拝見して、日曜の夜の気怠さが少し改善した。

プライベートで仲間達と出かけたはずで、そんなの撮られて手放しに喜べないなー、なんて最初は真面目に思ったのだけれど、最新どころかまさに今のテヒョン君のビジュアルの攻撃力には負けました。。。

お馴染みのマネージャーが隣にいて、後ろの紺の制服の方々はなんだろう、警備関係者? ガッチリ守られているようだった。

あとSNSでは、散々みんなに丸い丸い言われていて、面白い。確かに初見で、あ、丸いな(頭が)、と思ったわ。FRIENDSとの落差が凄い。

 

 

赤西仁君がバナリパの広告に出ている。

駅や商業ビルのデジタルサイネージや巨大ポスターなんかにドカーンと登場するのが久しぶりすぎて、もう本当に感無量である。

今までだってアルバムも出して(売れてもいる)、こだわりぬいたセンスの良いライブのチケットは入手困難だし、Youtubeチャネルは自由で楽しいし、ゆったりしたペースで充実した推し活が出来ているのだが、こういうファンがあえて探しにいかないでも、誰でも目に入るようなメジャーな媒体で赤西君をまた見る事が出来て、なんというか、しみじみと嬉しい。

 

その後少しして、京本大我君のSNSに一緒に登場し、たまに食事に行く仲だと初めて明かされていた。

赤西君がKAT-TUNだった頃のジャニーズJr.には、彼を憧れの先輩としていた子がそこそこいた記憶がある。

退所してからは例によって徹底的に存在が無かった事にされていたのだが、もうこうして繋がりを大っぴらに出来るようになったのねえ、とここでも遠い目になってしまった。

そういえば、この間中居君の番組にも出てたな。

 

なんて静かに喜んでいたら、とうとうマクドナルドのCMに堺雅人さんと一緒に出演とか。

「日本のマックも旨い」なんて若干皮肉っぽいし、マックはまあ、ボイコット中なのだが(出来る事からするポリシーです)、あのハンサムっぷりが日本中のお茶の間(死語?)に広まるのかと思うと素直にワクワクする。

テヒョン君が初めて世界一となったハンサムランキングの日本人の一位って確か赤西君だったはず。

 

これからの活動がもっと広がって面白くなると期待しても良いのかな。

自分が育った会社を抜けて、自分のやりたい事を貫いた代償は、他所からみると大きいかもしれない。

私も、独立直後はあんなに才能のある子の道が閉ざされたのだ、と暗澹たる気持だった。

でも、赤西君は自分の将来とやりたい事、やるべき事を見据え、努力を続けていて、恐らく毎日必死で、でも圧倒的に後悔が少ない日々を送っているはずだ。あんなにイイ男っぷりが上がっているのだから。

私も冒頭に書いたとおり、ずっと楽しく幸せに赤西君を応援出来ている。

KAT-TUNに残ったメンバー達の今までの活動は素晴らしいと思うが、あれを赤西君にやって欲しかったのか、と考えると絶対的に違うので、例えばTVに出られなくて可哀想などと考えた事は一切無い。

私は、朝番組の司会を赤西君にやって欲しいわけでは無いし、女性との絡みの少ないファミリー向けドラマだけに出て欲しいわけでも無いし、幸せな結婚を諦めて欲しかったわけでも無いので。

やりたいを極めていたら、いつの間にかあっちから仕事が来るようになった、とか、なんて格好良いのかしら。

(J事務所の影響力が変わったことも追い風になったとは思うけれど)

 

テヒョン君のソロ活動も、彼がやりたい事を限られた時間の中で最大限実現させていると思っているのだが、違うのかな。

LayoverやFRIENDSの音楽とそのプロモーション活動、CELINEとの関係性(猫も杓子もアンバサダー、とは一線を画した活動だったと思う)、UMIさんやIUさんとの関わり、ナPDとのお仕事、全てテヒョン君だけにしか出来ない特別な活動だった。

メジャーどころとコラボさせて北米でバリバリに売り出すのも、BTSと同じ、あるいは近いプロデューサーのバックアップでKポらしいパフォーマンスをするのも、それはテヒョン君のセンスや好みから離れているような気がする。ライブステージをするにはまだ少し楽曲が足りないし。

今の売り方が合っている・テヒョン君の意思が反映されているって、テテペンは理解しているのではないかしら。

確かにこれから先の事はわからない。

まあ、なんというか、HYBEは未だにBTSのメンバーの数と名前と顔を覚えていないのでは、という疑惑はあり、それの対応もまたいちいちお粗末過ぎてびっくりなんですけれども。。。と、ホソク君のソロアルバムでもやらかしてくれちゃったので、何か別の問題かもね。