3/15に向けてのTeaserが次々と公開され、それ自体も素敵でウキウキなのに加えて、あの時のあれがこれなの?! という答え合わせで盛り上がる。

もうテヒョン君って本当に天才?

今まで彼の事を、おっとりし過ぎだの野心無さすぎだの言ってはヤキモキしていた自分の浅はかさを反省中である。

いや、そんな呑気にしていて、生き馬の目を抜くKポ界で頂点に立てるわけが無いと、わかってはいたけれども。

彼は、単純な上昇志向やトップへの拘りみたいなものはほぼ無さそうなので、私にはそう見えてしまうというだけで、一度自分の作品のイメージが出来上がれば、そこに向かって綿密に作り込み、自信を持って進む力が凄い。

そういえば、タリョラなんかですら、完成までの執念?しつこさ??みたいな面は見え隠れしていた。UMIさんにも指摘されていたし。

 

皆が好きな僕自身を磨き上げてご覧にいれます、というのではなく、僕が好きなものをコツコツと作り上げ、それを(そんな僕自身も含めて)皆に見せてあげる!という心意気。

どちらもプロのお仕事ですよ。後者はテヒョン君、前者は他のマンネ達かしら。知らんけど。

さらに、テヒョン君にとって、その見せてあげたい皆、というのが、アミとか友人達とか家族とか、はっきりとした輪郭のある人達なのかな。

ありがとう、私のために!って、これはもう言っても良いわね。

 

Youtubeは何十回も見たが、シックで微妙に違う色の画面が次々と展開して(ピンクはどっか行った?)、どんな物語なのか想像を掻き立てられる(なんかまた悲恋?恋人に去られた感じ?)。

女性との絡みも非常に美しい絵で良かった。

同じところにピアスしているとか、おんぶするより背負われている方が良いはずとか、挙句の果てに顔が似ている、という作品自体とは全く関係の無いところで必死に騒がれるくらいならば、もっと女性との親密な演技をみせてもらった方が私は良いかな。

せっかくのソロ活なんですもの。

3/15が本当に楽しみ!

 

テヒョン君と全く無関係な話だが、今日はXのトレンドワードに「半額弁当」というのがあった。

閉店前のスーパーで半額のお弁当を買う人々を貧乏人と揶揄したり自炊の方が安上がりなのにそうやってお弁当なんて買うからいつまでも貧乏なのだ、という意見や、単身や2人程度の世帯ならば弁当の方が安上がりだ、という反対意見などで盛り上がっていた。

偶然にも、そのXを見る直前に、雑な昼食を作りながら、アスパラが180円、新たまねぎと新じゃがいもがそれぞれ300円、ニラが、卵が。。。と頭の中で足したり割ったりして計算していったら、まあまあの原価となってうんざりしていた(しかも人件費・ガス・水道・場所代は含まれていない)。

確かにスーパーでお安いお弁当やらTVディナーのような冷食を買った方が安くすむかも。

美味しいのか?と言われると厳しいし、成長期の子どもには少しでも余計なものが加えられていない自然な食事が必要だろうけれど、こちとら朝はほぼ立ったまま、昼は仕事しながらお行儀悪く、夜は酒をかっくらいながらつまむような、とほほな食生活を送っているので、特には問題無いとも言える。悲しい。

ただ、昨今の食料品の値上げは本当に恐ろしい。

私は、スーパーでの買い物くらいは値札見ずに出来る程度に稼ぐ事をゆるく目標としていて、そこそこ達成したはずだったのに、最近になって負け続けている気がする。昨夏からフルーツコーナーには近寄っていないし。

実家から独立したばかりの若い人達なんて、どうやって生活しているのかしら。

その昔、西原理恵子の旅行記漫画で、世界でも最貧と思われる国で10時間働いてやっと家族の1食分の食費を稼ぐ女の子のエピソードがあった。

そこでは食材だけでなく、調味料まで1食分単位で売られていて、もちろん割高に決まっている。

それこそ油を一缶、野菜を一株買えるだけの収入を得られない人々が暮らしている地域なのだ。

そしてそれが永遠に続く貧困スパイラル。

それがヒタヒタと近づいているような気さえする。