ソジンの家2の新インターンが明らかになった。。。まだ確定情報では無いのかな? 

フライング覚悟で言えば、新メンバーはコ・ミンシさんという女優さんで1995年生まれのテヒョン君と同じ年。

美しい上に、ユミさんともお友達という事は、きっと勤勉な人なのだろうなあ。

アイスランドで韓国の粉もの屋さん、なんて、またとても面白い番組になりそうである。

テヒョン君の不在は正直とても寂しいけれど、これこそが普通の軍白期の状況、というものなのかもね。

 

そういえばアイスランドって以前BTSが撮影かなんかしてなかった?と思ったのだが、それはノルウェーとフィンランドだった。

いかに過去映像をきちんと見ていないかを、ここで実感する私。まあ、そのテヒョン君はそんなに元気でも楽しそうでも無かった気がするので良いかな。

 

彼らの軍隊での様子がいろいろと漏れ聞こえてくる。

テヒョン君はこれからさらに厳しい試験があるらしい、とか。

そんなのわざわざ発表して、みんなで応援しましょうとか言うのは本当に正しい事なの? そっとしてあげてよ、そんなの。どうか放っておいてあげて。

あと入隊100日目、3月には休暇があるらしいとか。

訓練時の成績が優秀だったので追加で数日もらえるらしい、いや、休暇を貯めたら早めに除隊出来るからそうするはずだ、などなど、SNSでは微に入り細に入り語られていた。

当初は私も、テヒョン君の最新情報として、楽しく読んでいたのだが、段々と、もうかなり息苦しく感じてしまう。

こちらのメンバーの方が偉い、凄いなんてアホな噂話は論外としても、純粋な興味からの愛情あふれる文章だったとしても、もう勘弁してほしいかな。

今の彼らは全てが完全にプライベート、いや、軍人としての業務を遂行する厳しい生活を送っている最中なのだ。

あの移動中のテヒョン君の、今まで見た事が無い表情が頭から離れない。

私達が、特に日本のファンがほじくり返してあれこれ語って良いものでは無いと思ってしまうのだ。

 

なあんてモヤモヤしていたが、ナムジュン君がアップしてくれたIGの、脚長小顔の兵隊さん達を見て平常心に戻される。

全員がナムジュン君並のスタイルの良さである事にびっくりである。

あと、有能なファンが共有してくれる軍隊での食事内容を相変わらずヘラヘラと楽しんでいるのは良いのか、という話であるが、食事内容から派生して想像がエスカレートして、なんて事は無いし、それをネタに誰かを叩く事も不可能なので、至って平和に楽しめる唯一の軍隊情報だと思う。

ただ、もう、こういった暴露合戦が行き過ぎて、彼らの軍隊での活動に支障をきたす事がありませんように、と祈っている。

私自身も、ここは予想以上のたくさんの素晴らしい置き土産をじっくりと堪能するなどして、どっしりと落ち着いて過ごさないとね。

 

 

アマプラでここ数週間、“私の夫と結婚して”というドラマを見ていた。

BTSの曲をストーリーに絡ませているという話を聞いて軽く見始めたのだが、9話くらいから復讐が成就していく様子が小気味良くて・・・いやむしろやり過ぎなくらいに決まっていくのが面白かった。

パク・ミニョンさん演じる主人公がただの良い子ではなく、復讐のためにライバルを嵌め、さらには彼らを煽りまくるのが凄い。

ミニョンさんは超人気女優さんだが、私は成均館スキャンダルで記憶が止まっていたので、貫禄すらある大人の女性の風情に驚いた(でも学生服のシーンがあるのよね)。

その相手役のナ・イヌさんは、絵に書いたような美男子すぎて、登場する度に逆に笑ってしまうくらいだ。人類を4つに分けたらヒョンシクさんと同じ箱に入るタイプの人かな。

敵役のソン・ハユンさんは、つやつや・うるうるとした美人で、とても嫌な、でも病んだ女を全うしていて大変良かった。こちらを主人公に一本ドラマを作れそうなくらい。

あと、最後の方で、ラスボスのように登場した敵役が、言われるまで全く気が付かなかったまさかのBoAちゃんだった。

BoAちゃんといえば、ふっくらした頬とつぶらなアーモンドアイが魅力的な、アジアンビューティー(少女版)の代表だった記憶があるのだが、その魅力のどちらも失われていたような。。。そういうメイクでそんな役どころだったのだと信じたい。

 

ルセラのEasyが好きでリ最近ピートしているが、この曲で北米に打って出るらしく英語版もあった。

Perfect Nightも成績が良かったらしいので、タイミングは良いのかしら。

5人ともルックスが高水準で、ダンスも達者だし、NewJeansより年上で、可愛いだけでない年齢相応の美しさを出せるのが良い。

Kポに興味を持ちつつある層にも、しっかりアピール出来ると良いですねえ。

コーチュラに出演するのだっけ。上手くいきますように。