セサミストリートのセンターポジション(?)であるエルモは2/3がお誕生日だった。

冷静に眺めると可愛いかどうかわからなくなるのだが(あの可愛さは日本人の感性から若干ずれている気がする)、赤いフワフワなエルモが元気に遊ぶ姿にはいつ見ても癒やされる。子犬や猫動画のようなものか。

あとセサミの音楽コンテンツのゲストは大変豪華で、いつかここに子供好きなテヒョン君も出演できたら面白いと思っている。

そもそも移民の子どもたちの英語教育をサポートするための番組なので、ネイティブじゃなくても良いだろうし、たしか昨年だか韓国系のキャラも登場しているはず。

K-Popがより市民権を得たら、いや、パンさんが目論んでいるのはKポというジャンルを超える事だっけ。。。まあ、どちらでも結構だが、2025年以降もBTSが世界のチャートに影響力を持っていたら、叶うかもしれない夢。

。。。先に北米担当のジョングク君に来そうな仕事ではあるな。

あとは、もっと若いグループが先に実現出来ても良い。

世界進出と構えると内外に問題山積みで消化不良になるし、巨大なお金も動くので軽々しく言える事では無いが、アジアから世界に、エンタメくらいは、本当の意味でボーダーレスに、とささやかに願っている。

 

未だにLove wins allをついつい見てしまうのだが、ビハインドも合わせて絶賛リピート中だ。

テヒョン君って、本当にどんな角度から見ても、どんなに無防備であっても、いちいちお顔が素晴らしい。

彼に関しては、お肌を白く修正するなんて不要だと常々思っていて、あのはちみつのようなお肌がむしろ個性的で、男子っぽくて良い。

あと立ち姿も素敵だ。

ガタイが良いのか華奢なのか、見るたび印象が違うのが不思議だけれど、女性が隣にいて美しく見えるところが良いですねえ。

足が長いとかわざわざ無理に持ち上げる必要もなく、全体のバランスが普通に良いと思う。

あのデビュー当時のほっそい肩幅や身体から、よくぞここまで素敵に成長したものよ。

もう、本当に容姿が天才的、と、なんだかこの話だけでいくらでも書けるしいつも書いている気がするな。

これで性格がアレなんて、まさに天使。

加えてあの才能。この仕事を選択し、続けてくれてありがとうだし、その活躍の最後の2年半をみっちり応援できたなんて奇跡のようだ。

。。。なんか気持ちが暴走して危ないわ。

 

あと、7歳のキリっとしたIUちゃんが5歳のぽややんとしたテヒョン君の手をひいているファンアートを拝見した。

そうそう、こういう感じに姉弟感がどうしても勝ってしまう2人だが、耳に花を挿し頬を寄せ合って歌うシーンはきちんと激甘な恋人達で、見ていてとても幸せだった。 

ビハインドだとあの直後に照れ笑いしてたけれど、それもまた良し

そういえば最新のシュチタも、綺麗で潔いソンギョンさんのおかげで、珍しい弟としてのユンギ君が見ることが出来た。嬉しい回だったな。