バンタンネタでは無いのだが、先週は元関脇の寺尾、錣山親方の訃報に驚いた。

同じく力士だったお兄さんお二人も相次いで亡くなられたばかりだったので、やはり身体を酷使する職業という事なのか。

力士だから、ではなく、普通にかなりのイケメンで、プレイスタイル(なんて無粋な言い方はしないか…)は張り手でグイグイいくところなんて、私程度のゆるいファンでもわかる格好良さだった。

SNSでは思い出の取り組みがいくつも流れていたが、負け試合が案外と多いのが面白いと思う。

どれも文句無しの大相撲なので、勝っても負けてもファンの記憶にしっかりと残る、とても華のある魅力的な力士だったのだな。

アスリートなので勝負は重要だが、やはり人気商売、皆を惹きつける華って重要だな、と改めて思う。

そして、Kポ界で誰よりも巨大な華を背負っているテヒョン君は元気かしら。

 

テヒョン君達の3食のメニューを紹介して下さる方がいて、有り難くチェックしている。

確かモヤシは嫌いじゃなかったかしら、この赤さは相当辛そう、ドトリムクって好物のはず。。。などと、一つ一つ確認したり、我が家も同じようなメニューにしてみたり。

改めて思うが、モヤシや豆、辛いものが苦手って韓国料理、特にこういった給食のようなシチュエーションでは致命的では。。。テヒョン君、頑張って!

あと、必ず甘いものが付いている。うろ覚えだが、元東方神起/JYJのジェジュンさんが兵役中に、それまで興味も無かったチョコパイがこんなに美味しいとは思わなかった、みたいなコメントをしていた。チョコパイ、たまに食べたくなる。旨いよね。

 

とまあ、食事については無邪気に読めるが、訓練内容なんて知るのはちょっと嫌だ。

あと写真は手放しに喜べない。軍からオフィシャルに提供されたものだとしても、彼ら芸能人にとっては私生活の隠し撮りみたいなものだし。

テヒョン君に関しては、そんな物は一切出なくてよいかなあ、なんて私は思っている。

 

あと、『お友達の旦那さんの従兄弟』のような、遠い遠い関係の人が同じ訓練所にいて、とかで、そこからもっともらしい彼らの動向が流れてきたりもしている。

新情報には本当に飢えているのだけれども、ソースも適当で、いかようにも捏造可能な噂に一喜一憂するのはちょっと我慢した方が良いかもしれない。

ほらまた、テテペンが勇み足で勝手にキャッキャと喜んでいたのに事実と違っていたらなぜかテヒョン君本人がアミやアンチから盛大に叩かれる(長い)、みたいな事になるし。

ソースを確認して一息置いてからひっそり喜んでも遅くはないのだ。なにせ時間はたっぷりあるのだし(とほほ)。

誰よりご飯食べてる、なんて話をそんなに聞きたいものかしら。。。人それぞれか。

 

軍に無関係の明るい、さらにソースも明確なニュースとして、コーヒーが飲めないはずのテヒョン君のコーヒーチェーンのCM契約のお話があった。

これから活動が停止するアイドルを採用するって面白いな。海外進出でも狙っているのか。

あのおすまし写真も良いけれど、テヒョン君のスポというか置き土産の、コーヒー缶を掲げて笑っているモノクロのお写真の方が世の中の、少なくとも女性にはウケが良さそう。

 

あと先週は花郎から7年目という事だった。

過去映像には以前ほど興味が持てなくなっているのだが、これはドラマとしても良かったし、今でも普通に楽しめる。

テヒョン君は超可愛いし、ソジュンさんやヒョンシクさん、ミンホさんの頭身が東洋人離れしていて素敵。

 

ドラマといえば、最近アマプラで、“トラップ”という韓国ドラマを見た。

花郎で師匠役だったソン・ドンイルさんと、あのイ・ソジンさんの豪華共演!

イ・ソジンさんの狂気に満ちた演技が凄い。あの大きくて瞬きの無い目がマジ怖い。

ソン・ドンイルさんは、一見普通のおじさんなのだが、ああ、なんかこの人は絶対モテるなあ、という感じ。。。でも“韓国のお父さん”と言われているそうで、他は人畜無害な役が多いという事かな。

あと花郎でソン・ドンイルさんとお友達の商人役だった方は上司役として出てらした

出演者は皆、韓国人俳優で韓国人設定なのだが、悪役は日本に関連した役所で、ところどころ日本語のセリフを話す。反日って事かしら。

まあとにかく、こうやってドラマなんかを見て、テヒョン君とBTSの不在を紛らわす作戦のはずが、微妙に避けられていない感じ。なぜかしら。