音譜自宅でお食い初め音譜しました照れ

ほんとはお店で両家呼んで…
と思っていたのですが、なしになったので
自宅でこじんまりとヒヨコ

完全に自己満足ですが

作れるものは自分で作りチョキ

100均で食器を揃えてグッ


こんな感じになりましたクラッカー

{3F54567A-0DF7-40F8-ACFD-A8232F3E6377}

(食器、お箸、タイの下の飾り すべて100均です)

煮物は飾り切り 頑張りましたニコニコ

{6A7AE429-4540-4D1A-B670-8B1F038AEE18}

お食い初めのことは無知で
 食べる真似をするイベントがある 
くらいしか分かってませんでしたが笑い泣き

食材1つ1つに込められた意味や
流れ、色々調べて
自分で用意できるものはして

ちゃんと やってあげられたかは分かりませんが
心を込めた お食い初めにはしてあげられたような気がしますニコニコ

私もブログ読み漁って準備を進めましたキョロキョロ

これから自宅でお食い初めという方
もし読んでくださっていたら少しでも参考になればと思います。