去年末から、私の立ち上げたスタートアップ支援施設がある隣町が町内で登録した事業所で使える


ふるさと応援券


なるものを発行しました。


本来なら私の施設独自のふるさと納税チケットや返礼品を考えようと思っていた矢先にこのチケットが登場!!


もう、そこに事業所登録しちゃえば、煩わしい返礼品チケットの印刷やチケットの発送、PRもしなくてもいいキラキラ


うちの施設を販売店とすれば、うちで施術したりワークショップしたり、飲食販売してもその応援チケットを取り扱えるとの事ルンルン



なんで、今年の私のふるさと納税は隣町に一括納税気づき

その返礼品チケットをうちで出店してくれている方の支払いに使っていますピンクハート

私もお付き合いで買ったりする事もあるので、返礼品なら(実質0円みたいなもの)気持ちよく支払いできます。



しかし子どもたちはフルーツもお肉も欲しいみたいなので、こちらは頼んでみる事に流れ星




残りはやはり隣町のふるさと応援券ですかね…


逆にお値打ちに応援券で利用したい出店者を誘致して、ふるさと納税応援チケットの登録を斡旋しようかなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あとはこれを追加するか悩むキューン