妹の友人Sちゃんからエクシブの予約を依頼されましたニコニコ


妹の学生時代からの友人で、妹と同じ職場でも働いていました。


その職場もリゾートトラストの法人会員で、職場結婚したSちゃんの旦那さんが職場で予約しようとしたところ、1ヶ月前からしか予約できないとの事悲しい


そこで以前Yukiトラベル手配で妹の仲間4組の母子ツアーでエクシブ琵琶湖に行った事もあったので、今回Yukiトラベルに依頼が爆笑



私はMICEプランを、使い3ヶ月前から権利なしで予約するつもりが…




エクシブ蓼科は土曜日が対象外となってないので、

てっきり利用できるかと思いましたが…ホテルに確認すると…


このプランは適用できるが、権利は必要。

金、日曜日泊なら3ヶ月前から権利は不要。


との事ガーン


一旦、平日に変更できないかとSちゃんに相談ショボーン

県外の兄弟も揃ってご両親の古希のお祝いをすると言うし…

妹もご両親にかなりお世話になって、

今年は私は権利は使わないからSちゃんに使ってあげて


という事で…


赤の権利4つ放出


となりました爆笑

権利を、2つ持ちになったりサンクスフェスティバルで権利を温存していたので、Yukiトラベルとしては珍しく去年の権利がまだ残っていましたウインクこの予約をせず最後権利が使わないまま消滅したらきっと後悔するなぁ赤ちゃんぴえんと思い思い切って予約びっくりマーク



最初はとりあえず


 大感謝プラン



で、予約。

久々にYukiトラベル業務にて
電卓にてクレジット分を引いたりしたけど驚き
あれはてなマーク安くないんじゃないはてなマーク


 ディナーチョイスプラン



大人の人数が少ない場合、

子供は料理のみプラスだからこちらの方が

お値打ちになる!?



大感謝プランだと、もうお子様メニュー付だから

お子様コースからセットにしたり、

ご飯なしのアレンジは

ディナーチョイスプランの方がしやすいですよねおねがい


大感謝プランとディナーチョイスプランで5〜6千円の

差額がありましたウインク

大人が多い部屋は大感謝プランが若干お値打ちだったので、そのままにしました照れ


やはり、プラン設定に電卓🧮は必須ですね。

また新しいお得なプランがでるといいですねルンルン



いつもなら、フローティングやサンクスフェスティバルで予約を取り直しますが、総勢15名の団体様なので、そのまま様子見になるかなぁ気づき



皆で楽しい思い出を作ってきて欲しいですねOK