まもなく7月!!ですね…。 


7月に入るとあっと言う間に

やしの木夏休みひまわり


エクシブで過ごす夏休みは、コロナ禍前なら滞在中ずっと無料(施設、オーナーかによる)でプールで過ごせる為、子連れには宿泊必須な場所でしたラブ


今年からプールの予約制は解除され、またプール三昧のホテルステイができそうですね照れ


とは言いつつ、夏休みの占有日カレンダーはゴールドかレッドガーン


バージョンZの場合には年1個しかないゴールドをここに投入するのか!?

という問題になります。

去年まではコロナ禍でかなり予約が取りやすかったですが、今年はレストランが取りにくい状況ですよね💦


我が家の場合、

7月の中盤20日〜25日くらいのホワイトの権利の日月泊で1年前からとりあえず予約を取るのが定番です。

それにこの時期はリゾートビンゴ景品?の平日券を使えるんですグッ


権利を使うなら!普段予約を取りにくい施設を取りたい!室内プール1つ、屋外プール2つの鳥羽なら飽きずに楽しめるルンルン

という事で必然的に鳥羽別邸に予約する事になります。

今はキャンセルしても権利が戻ってくるので、とりあえず予約するにはありがたいですグリーンハーツ



また宿泊予定の1ヶ月前になったら、フローティングでその前日の鳥羽アネックスを予約して鳥羽アネックスから鳥羽別邸への連泊にするパターンですキラキラ



今年もその組み合わせで予約ができましたスター

連日コース料理はキツイし、って事でアネックスでの夕食ななし。ちかくの料理屋さんに行こうか、テイクアウトか…。

今年もプールにキッチンカー来てたらそれでいいしなぁ。美味しそうだったしイエローハート

と考えております。



今年は去年取った予約が室料と夕食値上がり前の予約だったのですが、予約したコース内容がちょっとイマイチだったのと、思いもよらず鳥羽別邸のオーナーになった為、夕食1名無料の恩恵を受けられる為、思い切って価格は現状価格になりますが、1名無料でランクアップのする事にしました気づき

また今回も鱧は変更してもらいます笑


室料は値上げ前で、夕食積み上げになったので朝食も必要最小限にケチりました飛び出すハート

株主優待券、平日券、統合予約チケットも12枚あって期限もあるから、このあたりを使い倒してお得旅にしてきたいと思います爆笑




もちろん、施設オーナー特典のカラオケも予約済です爆笑




あと、我が家の定番としてはお盆明けの日月に

エクシブ琵琶湖にプールメインの宿泊に行きます♪


こちらもフローティングで予約して、ほぼ素泊まりで滞在して、コンチネンタルブレックファーストを合間に取るパターンです照れ


エクシブ宿泊でのプール利用はお部屋や更衣室で着替えすぐお部屋でシャワー浴びたり、大浴場に行けるのがいいですよねおねがい

駐車場も近いし、タオルも完備爆笑


なによりプールサイドで飲んでも生ビールそのまま寝るだけだから、お酒を嗜む方にもありがたいですよねハイビスカス





皆さまもこの夏のエクシブステイをお楽しみくださいバイバイ