長女が東京で、推しのカフェやイベントがあるから、
夏休み1人で東京へ行かせて欲しい。と言い出したんですよ。

で、川崎にInstagramで繋がった友達がいるから
その子とも会いたいとか…(もちろんお母さんです)


長女には1人で東京へ行ける土地勘もないし
地図も読めない。
駅名も読めるかもわからないアセアセ

まぁ1人で行ける訳なくて、
仕方なく誰かついてきてくれるの待ちですネガティブ

確かに私も中3で、友達と2人で高速バスに乗って
東京大塚の親戚のおばさんちに泊まりに行きました。
ブログを読んでくださっている皆さんならお分かりになると思うんですが、地理付き、乗り物好きだった私なら、自分一人だけで子供でも行けるんですよ。真顔

中3の時も新宿から大塚行って、次の日は、原宿も行って…
池袋のデパート行って…
まぁ山手線乗ってただけですが電車



で、今年は受験でほとんど旅行に行けないし、
来年は2人とも新生活部活が始まり
旅行に行けるめども立たないし…悲しい


まぁ最後?に家族全員で東京さ旅行へ行くかはてなマーク
と、ホテル探し…

となるとリストに上がってくるホテルは

  トラスティ東京ベイ


メリット

RTTGポイント会員優待価格で行ければかなりお得

2部屋まで朝食無料

お盆期間でもお値打ち

RTTGポイントが貯まる

権利なしで泊まれる

気軽にキャンセルできる


デメリット

新幹線駅からのアクセスが悪い

2部屋以上を手配する必要がある

(荷物を分ける必要がある)

都心から遠い



東京ベイコート倶楽部 


メリット

8月20日以降なら平日券を利用してほぼ無料で泊まれる

1部屋に4人泊まれる

広い、ラグジュアリー、ユニットバスじゃない

RTTGポイントが貯まる、使える

統合予約クーポンが使える



デメリット

赤の権利が要る

高い

緊張するオエー

無闇にキャンセルできない

立地はトラスティ東京ベイと一緒



  他のビジネスホテル


メリット

都心へのアクセス良好

新幹線へのアクセス良好

違ったホテルを体験できる


デメリット

失敗する可能性がある

2部屋以上を取る必要がある

(荷物を分ける必要があり)

高いネガティブ





と色々と検討して、結局我が家の最近の傾向

として、キャンセルの可能性が高い為、JR東海ツアーズとかはキャンセル料発生するし、

新幹線も学校から学割届けをもらい別でEX予約し、

トラスティ東京ベイに3部屋で宿泊する事にしましたびっくりマーク



ツイン4,500✖️2  2泊

シングル7,000✖️2✖️2  2泊

4人で泊で46,000円の予定です。





朝食無料は2部屋までですが、夫のアカウントでシングル2部屋
私のアカウントでツイン1部屋予約しました。
お互いブロンズステータスですが、朝食無料は全員適用になりますかね?

サムネイル


それも楽しみに、今回はキャンセルせずに行けたらいいな飛び出すハート