夫がワーケションでまた

エクシブ琵琶湖


を訪れました飛び出すハート


ど平日にかかわらず、全国旅行支援の手続きで、ラウンジで1時間近く待たされ、最後は支配人さんに相談しゲスト側のレセプションにてチェックインしたとの事アセアセ


今はスマートチェックインも役に立ちませんねガーン

しかも、電子チケットをもらうべく予約を1つずつ入れた為にかなりの手間で20分くらいかかったみたいですお願い(本来は私達もあとで合流するつもりだったし…)






で、もって今回のYukiトラベルのプランニングは…




    

1日目  ディナーチョイスプラン
夕食 テイクアウト
朝食 和食膳

2日目 オーナーズステイ
夕食 インルームダイニング
朝食  コンチネンタル

3日目 ディナーチョイスプラン
夕食 インルームダイニング
朝食  ビュッフェ


今回もお部屋は


 スタンダードルーム




プール側なのか神社側なのか、彦根側なのか全くわかりませんが…爆笑



 1日目夕食

日本料理のテイクアウト 鰻弁当





 2日目朝食


日本料理日本海での和朝食





ざる豆腐がお鍋に変わっていますかね!?




それから、それから…


 2日目夕食

中国料理のインルームダイニング





絶品だったそうです飛び出すハート


ここで、エクシブあるあるが…

インルームダイニングの配膳の連絡がお部屋にあったので、連泊のお部屋掃除なしの特典を夕食のワンドリンクにした事を伝えると…『あっそうなんですか…』と…!

チェックイン時のレセプションでレストランに申し伝えると言っていたのに…


エクシブはこちらこらアクションしないと、損する事山盛🗻


夫とそんな事を気にしない方が多くて、クレームが入らないから自覚がないのかな…とかって話ていましたアセアセ

経営者としては、クレームは宝だから、アンケートに書いときな!と伝えておきましたウインク多分やらんけどネガティブ


このエクシブあるある。翌日にも起きました笑い泣き



 3日目朝食

ラウンジでのコンチネンタルブレックファースト


ここでケチりました照れ





そして、ここで昼食のイタリアンを予約ウインク

ちょうど旅行支援のクーポン3,000円分で食べれそうなコースがあったみたいですキラキラ




 3日目昼食


で、お昼に南欧料理 COMOへ行くと…


予約が入っていません絶望




お詫びのワンドリンク






蟹と柚子のパスタ

美味しかったそうです飛び出すハート


そして、


ワゴンデザート




ランチにもワゴンデザートあるんですねラブ





これは絶対全種類チョイスしたな爆笑

夫はラウンジのケーキでまたクーポンを使う予定だったみたいですが、その必要はなくなりましたね知らんぷり


連泊なら朝をコンチネンタルにして控えめにして、お昼にデザートワゴンでたらふく食べて、夕食は軽めのテイクアウトやインルームダイニングやアラカルトにするのが、お財布にも身体にも優しいのではないかと新たな発見がありました気づき

特にワーケションにはもってこいではないかと…!



次回はワーケション後半とお会計ですコインたち