今回はブロ友nanaさんのおかげで、初めて


スーパースイートルーム

に宿泊させてもらう事になりましたキラキラキラキラ


そこで、スイートルームオーナー目線での、スーパースイートルームの違い、発見を記事にしてみたいと思います照れ



スーパースイート棟

エクシブ浜名湖は唯一、スーパースイート専用棟があり、そこに宿泊する方しか立ち入る事ができません。






スーパースイート棟の真ん中にはパティオ(中庭)がありました。

エレベーターは2基で1フロアに8部屋しかない為、エレベーターが混み合う事もなく、皆さん譲り合い相乗りする事なく過ごしました。





ウェルカムドリンク、スイーツ



スタンダードルームとラージには部屋菓子があり、エクシブ琵琶湖以降の新しいエクシブにはスイートルームにはウェルカムフルーツかスイーツがありますが、

今回はスーパースイートなので、スパークリングワインが冷蔵庫に入っていました飛び出すハート


しかし、誰も飲めません爆笑爆笑爆笑

なら、ゼリーが倍欲しい。

とりあえず親戚のお土産にともって帰りました指差し




アルコールの品揃え

有料ですが、アルコールバーがありました気づき

全く我が家には必要なく、チョコレートバーが欲しいくらいです爆笑






設備の充実





エクシブ浜名湖のスイートルームにはトイレが2箇所。

テレビが浴室含めて4つ。

喧嘩せずに済みました口笛

そしてバーチャル暖炉まで。

とりあえず付けてみたりしました笑い泣き



あとはダイニングテーブル






ベッドルームに化粧台





テラスにテーブルと椅子2脚






あと部屋が広すぎるからか、電話が子機爆笑





和室の広さはスイートと変わらない気も。





ベッドルームはもうお姫様気分





しかし、浜名湖のスーパースイートで特筆すべきは…


バスルーム‼︎



住めるような広さのバスルームに絵画か?芸術品か?と思われるような鏡台


この窓が開けられて、折り畳み網戸がある為外気を取り込めます風鈴


私の中では窓を開けて風を感じながら、この椅子に座ってジャグジーのテレビを観ながら髪を乾かすのが最高の時間だなぁってラブラブ



とりあえず、最初で最後になるであろうスーパースイートのこのジャグジーバスを全員で楽しみました流れ星




そして1番の驚きは…


ルームウェア






でした爆笑爆笑爆笑爆笑

浜名湖はルームウェアでは出かけないからお見かけした事ありませんでしたからなかなかの衝撃でしたびっくりマーク





    

あと、スイートルーム棟で何組かお客様とすれ違ったんですが、皆さま(ご婦人から中高生まで)すれ違いざまにご挨拶してくださり、とても気持ち良かったです。
皆さま旅慣れた感じで余裕を感じました。
私も見習いますニコニコ



今回の宿泊で皆同じ部屋にいるのに

『○○どこ行った?』と何回聞いたり言ったことか泣き笑い

あまりの広さに気配を感じられず…

避難勧告出るくらいの大雨でしたが、全く雨音も聞こえませんでした笑



次回は7月1日から値上がりとなった朝食についてですスター