エクシブ鳴門滞在1日目


 スタンプラリー



チェックインすると、GWのイベントのスタンプラリーカード1人1枚ずついただきましたウインク





とりあえずエクシブ鳴門発上陸の我が家としては、色々な場所を探検するには持ってこいのアイテムなので、順番にスタンプを集めましたびっくりマーク




しかし、結局後半になると私1人一生懸命押してあるくのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてスタンプを集め、1枚は讃岐うどん食べて帰った後にラウンジで

プリンパフェパフェの割引に使用コーヒー



4人でシェアして食べましたナイフとフォーク



残りの3枚はショップで、お土産を各10%OFFして頂きました飛び出すハート ありがたやー!





 花火


花火は1日目も2日目もラッキーな事に天気も良く開催されました飛び出すハート


もう周りには建物もなく、エクシブ施設しかない為プールでマイクでアナウンスしながら開催爆笑

これなら琵琶湖みたいに見過ごす事はないかな⁉︎

うちはプールから1番離れた角部屋だったから、窓を開けてないとアナウンスは聞こえませんが…笑い


あいみょんのマリーゴルド🌼に合わせて2分ほど花火が打ち上がりました乙女のトキメキ




1日目は動画撮影、2日目は肉眼でゆっくり鑑賞しましたウインク


花火の後もこの後のイベント(阿波踊り鑑賞会や星空鑑賞会)のアナウンスをしていました照れ




 阿波踊り


20時からの阿波踊り鑑賞会の為に、娘2人とロッジへ移動ダッシュ

お母さんのブログのために付き合ってくれています笑





シャトルバスの待ち時間にエントランスで写真撮影スマホ





シャトルバスでロッジへ移動すると、ロビーで開催されました!



最初は阿波踊りチームのみなさんの演舞を鑑賞します。

阿波踊りと言うと女踊りのイメージが強かったですが、男踊りの力強さに感動しました祭



最後は阿波踊りの簡単な踊り方を教えて頂きみんなで踊りますタコ

私も1日でマスター!(笑)

子供達も部屋に戻って夫に伝授していました笑い




長女も小学生の頃、よさこい踊りのチームに入って踊っていたのですが、コロナ禍でお祭りや演舞を見せる機会が全くなくなったと現役のチームのママさんから聞いていましたタラー

練習すらできない時期もあり、練習しても披露する機会がないと…

長女が現役の頃は月に2回くらいはイベントやらお祭りで踊っていたんですがもやもや



この阿波踊りチームの皆さんも、こうやって披露できる場所がある事をとても喜んでみえました気づき


早く皆がお祭りやイベントを楽しめる日が来るといいですよねあしあと




この後、星空ウォッチングがそのままロッジで開催されるんですが、この日は雲が多くてあまり星が星見えないかもという話だったので、翌日に延期する事にしましたグッ



なので、次回はアクティビティ2日目編です流れ星