ふ今回のエクシブ有馬離宮の宿泊はrttgアプリのスマートチェックイン(SCI)とスマートチェックアウト(SCO)を利用しました。


詳しくはこちらを…

前回、記事を書いた時は既に利用した後だったので、今回は逐一データを残しました指差し


まず、当日11時に登録してあるメルアドに『ご予約内容の確認』メールが届きます。




アプリのスマートチェックイン、アウトを確認してみると…









予約内容が確認できるようになっています。

有馬離宮では結局すぐに鍵は渡されず、オーナーレセプションが開くまで待たされて、結局サインもしましたえー
スマートチェックアウトだから、ビンゴカードは宿泊中の空いた時間に押しに来た方がいいか尋ねたら、今今回の有馬の分も押せますよ。と押してもらいましたウインク





そしてチェックアウト当日になるとアプリ内のスマートチェックアウトが反映されてきます。




こちらで、冷蔵庫の利用を登録します。

今回は利用しなかったので、精算に進みます。







レストランの細かな利用内容も出てきます。

マレッタは株主優待券を利用した後の金額が反映されています{emoji:照れ}







ポイント利用も可能です{emoji:!}

精算を完了すると次の様なコメントが…






チェックイン時に渡された、こちらのカードと鍵をスタッフに渡せばチェックアウトは完了です。





午後、ポイントを確認すると反映されていました。


有馬離宮ではSCIの利点は感じられませんでしたが、SCOはやっぱり楽ちんだと思いましたラブラブ


けど、チェックアウト待ちにラウンジに寄るってチャンスがないので、まぁ時々に合わせて利用しようかな!?



※SCI.SCOの利用にはクレジットカード登録が必須です{emoji:!}