我が家の旅行の荷造りに欠かせないアイテムがあります!!口笛




それはコレダウン


もう何年も前に100均で買って随分と重宝していますニコニコ





マチもかなりあって大容量ですおねがい



この空のバッグを畳んで、スーツケースや段ボール箱に入れて旅先に持ってききますウインク



で、洗濯物を全てこの袋に入れます。

で、空いたスペースにお土産などをいれます。



ホテルに洗濯機があれば、この袋ごと洗濯場まで持って行くだけですOK




なんならうちは、スーツケースや段ボールに入り切らなかった荷物をこの袋にいれて(洗濯出来なかった衣類とか)、飛行機の手荷物や機内に預けます爆笑




エクシブ滞在時も常に利用していますが、柄が派手ですが、いつも荷物は行きも帰りもポーターさんにお願いしているので、車に載せたり下ろしたりする際以外は他人のフリをしておけば大丈夫です爆笑爆笑爆笑



あと皆さんもやっておられるかと思いますが、私はIKEAの密封袋に下着や部屋着、○日目△△(名前)と書いて圧縮して荷造りします。


昔は姉妹でお揃いの服とか準備してたり、出かける先に合わせて服を準備を私1人でしていたので、わかりやすく荷造りしていました爆笑爆笑爆笑



この袋を毎回使い回していますニコニコ




皆さんも、荷造りのアイテムやいい方法があれば教えて下さいお願いウインク