今回はエクシブでの年越しについてですウインク


エクシブオーナーになってからかれこれ6年経つようですが、オーナーになった翌年から、毎年年越しはエクシブでしていますピンクハート



我が家はバージョンZの会員権なので、年に1個しかゴールドの権利がありませんアセアセ


その唯一のゴールドを年越し予約に投入していますグラサン




こういう、オンシーズンは料理が500円アップになったりしますが、他のホテルに比べればコスパ抜群です爆笑



お得ポイントコインたち

①年越し蕎麦が振る舞われる(コロナ禍前)



夜11時くらいからコンベンションホールにて、宿泊者向けに無料で年越し蕎麦が出されます。

おかわりもできると思います。


雪の結晶この年は蕎麦食べてる間に米津さん歌っちゃって泣いたなぁえーんえーんえーん



②カウントダウンパーティー🎉(コロナ禍前)

11時50分くらいから、ラウンジでカウントダウンパーティーが始まります。

クラッカーをもらって、バンド演奏とかもあり、シャンパンやジュースを飲みながらカウントダウンをしますグッ


去年、琵琶湖ではお部屋の琵琶湖チャンネルでカウントダウンとクイズ大会をして、クイズ正解者20名くらいに20,000円のレストラン券が当たるようでした。

エクシブ通の私が寝てしまったので、うちの家族は全問正解できなかったらしいもやもや




③朝食を日本料理にするとおせちにラブ



今年は朝食時にお屠蘇を。

お箸もお正月感ありますキラキラ







子供用。


漬けまぐろ?がないだけなので、コスパは最高!!







去年は小ホールみたいなところで…。






中身は毎年一緒みたいですが、白味噌のお雑煮が関西らしいですよねウインク




④お屠蘇の振る舞い(コロナ禍前)


振袖を着たスタッフの方が樽酒を升に入れて振る舞ってくださいます🍶




⑤ショップでの福袋販売


年末25日あたりからショップで、ブランド品の福袋販売があり、ほとんど中身が見えるので、どんなのが入っているか楽しみです爆笑

買った事はありませんが、見てるだけでも楽しいですチュー




⑥初詣のシャトルバス🚌(コロナ禍前)


お屠蘇を振る舞うからかわかりませんが、ホテルから初詣先までの無料シャトルバスが出る時があります。


琵琶湖なら多賀大社。

蓼科なら諏訪神社。


駐車場代もかかりませんので、宿泊前に各ホテルのお知らせをチェックしとくのがいいかもですグッ



うちはキャンセル待ちなら帰省渋滞に巻き込まれずにすみそうで、雪とかでキャンセルが出やすい中央自動車道を使う蓼科か、最悪下道でも行ける近場の琵琶湖で年越しが多いです!


最近は1年前の12月31日に一年後の年越しの予約をしていますキラキラ

今年も30日が白の権利だったので、30.31日と蓼科で年越し予定です流れ星


(館内の正月飾りを利用して新年の挨拶写真も撮れます爆笑)




プールと雪遊びと両方準備しないといけませんがもやもや




来年は占有日が年越しなので、蓼科ではゆっくりできそうですzzzzzzzzz