サンメンバーズひるがのはこじんまりとした、アルプスの小屋のような佇まいのホテルです。









うちから1番近い施設で、部屋は広くはないのですが、スタッフの方もアットホームで、私と夫は大好きなホテルです。
が、以前ホテルのレンタサイクルで周辺をサイクリングして帰る際に、長女が下り坂でうまくブレーキをかけれず、広い側溝にそのまま突っ込み膝から結構流血し、それが長女のトラウマになりなかなか誘っても行く気になってくれませんでしたえーん


しかし、その時の支配人さんがすごく心配してくださり、支配人自らドラッグストアへ消毒やガーゼ、包帯を買って来てくださり、部屋まで届けてくださいましたラブ


夕食の時も色々なスタッフの方か心配のお声がけを頂きました爆笑



で、久々に去年の9月に伺うと、その時の事を皆さんが覚えてくださり、またお声かけ頂きましたラブ
ホントにアットホームで優しい方々ばかりですチュー



サンメンバーズひるがのの部屋はツイン洋室か和洋室しかありません。
エクシブのスタンダードより狭く、ユニットバスです。

たまたまホテルに禁煙室の空きがあるか問い合わせたら、特別室の禁煙室の空きがあるとの事。
アプリからは特別室の選択がない為、備考の欄にリクエストを出しておいて下さいとの事でしたニコニコ



なので、今回は寝室も別でソファー付き



トイレ、バスもセパレート!



和室もあります。
注意ブログに載せる予定なく撮った記録用写真なので、
部屋の散らかり具合は目をつぶってくださいドクロ




夕食。飛騨牛やら地元の食材が並びます。




お子様セットハート
子供の好きなものが揃う




朝食。子供用




大人用。


コロナ禍前は、朝食はビュッフェでそこのお味噌汁がめちゃくちゃ旨い!
今までで1番美味しい味噌汁だと夫が言ってたんですが、今はこのアメリカンブレックファーストだけですアセアセ

ビュッフェの時は瓶入りのひるがの高原ミルクプリンだか、杏仁プリンだかも食べ放題で3つは食べてたのに…
しかもビュッフェ価格も1,800円++でお値打ちの方ですウインク


しかし、夕食のコースが8,000円からガーンガーンガーン
エクシブよりも高いやん!!ガーン

前は4,000円のコースもあったのに…


だけど、ひるがのはアラカルトが豊富で3500円くらいのトンカツ定食みたいなのもあるので、ホテルに聞いてみるのも手ですキラキラ


最近は食事の費用対効果を考える場面が多くなってきたなぁもやもやもやもやもやもやもやもや