今回はグランドエクシブ鳥羽を初め、伊勢志摩へ行く際にお得な電車プランを勝手に言わせてもらいますチュー

それは近鉄のまわりゃんせ


名古屋orなんばor奈良or京都⇄伊勢志摩

の往復特急券、乗車券に伊勢志摩地域の施設の入場券や、松阪以南の何度も使える特急乗車券がついて9,900
円です爆笑爆笑爆笑


志摩スペイン村のパスポート(通常大人5,400円)も付いているので、スペイン村へ行けば間違いなく元は取れますラブ



あと鳥羽水族館が(通常大人2,500円)なので、イルカ島への船とイルカ島に行けば、あとはほぼタダみたいなもんですチューチュー



私のおすすめの特急はビスタカーですウインク
階段下にあるサロン席は3人以上で予約できます。

うちはたまたま喫煙車両から遠くて、オススメの座席がないか志摩スペイン村からの帰りの賢島駅で聞きました。
そしたら鳥羽駅までなら、サロン席が空いているという事でそこにしました口笛



この階段下の場所なんで、見晴らしは悪いですアセアセ




だけど、個室なんで子連れの方とか、コロナ禍でも少しは安心かと…

もっと早く知ってれば!!ガーン


行きはボロい特急列車で、喫煙車両のすぐ隣でめちゃ気分わるかったので…タラーガーン


あとは追加料金はかかりますが、観光列車しまかぜもおすすめですキラキラ







しまかぜのサロン席


私の家の近くには近鉄の駅がないので、最寄りの近ツーのお店で、しまかぜやらまわりゃんせの手配をしてもらいました!


結局、まわりゃんせの始発駅で切符に替えないといけませんが…。



うちはこれを使って社員旅行に行ったりしました星

エクシブ鳥羽からは結構シャトルバスが鳥羽駅と行き来しているのでホントに使いやすいですチョキ

4日間の有効期限があるのもありがたいですよね音符

始発駅と終着駅が違ってもいいので、私達はそのまま名古屋へ帰り、夫は鳥羽駅から大阪に出張へ行きましたウインク



番外編として…

近鉄名古屋駅構内に天むすの千寿さんがあります。
素朴な味ですが、長女のお気に入りですイエローハーツ
小腹が空いたらぜひどうぞ