エクシブのネクストチケット5000円券と、昨年度のビンゴカード平日券が21日宿泊から使えるとの事で、プールも入れるし口笛と、特に誰にも相談せず我が家のホームと言っても過言ではない、エクシブ琵琶湖に予約を入れました爆笑


しかし、お盆前からの梅雨の様な天候のせいか、私の体調が良くなく、夕食を食べ切れるかのプレッシャーに負けそうで、キャンセルするか夫に相談したところ、とりあえず夕食だけキャンセルして、行くだけ行こう!
となりました照れ


夕食のプレッシャーから解放されたからか、午後から晴れ間が出てきたからかそれからは体調が徐々に復活してきました。



薄雲の中到着車




チェックイン後雨が降ってきそうなので、今回の目的の一つ、テニス場へ🎾


長女の部活動がまん防の為中止に、ここでエクシブ会員の特権を活かすべき、ホテルのテニスコートで自主練‼️
ソフトテニスボール持参で、練習しましたが、40分くらいしたら、雨が強くなってきたので退散爆笑

1時間1650円。
ラケットやボールの有料貸し出しもあります。




とりあえず、ラウンジで喉を潤してからスパへ行く事へ♨️


琵琶湖のラウンジは広くてゆったりしていて大好きですイエローハート






ショップのショウウィンドウ。
このカラフルなバッグ、京都にも売ってだけど、イチオシなのかな?










今回は長浜側727号室

最近彦根側が、多かったからエレベーター乗り間違えた爆笑





スイートルームのウェルカムフルーツ




琵琶湖は洗面所がかわいいラブラブ




レイクビューのジャグジー(天気の良かったGW)



和室。お布団が3つ敷けますが、テレビはありません。





727号室からの琵琶湖。

天気が良ければ、夕日がめちゃくちゃ綺麗なんだけどなぁ…。