の続きです。


エクシブ京都八瀬離宮に到着!


蔓延防止条例が出た事により、20時の夕食開始時間が18時に前倒しに!

ちょうど16時前くらいに着いたので、ラウンジ行って大浴場行ってゆっくりしたらちょうどいい時間😚



エントランスの百日紅がとても綺麗ガーベラ



アサインされたのは、年末に泊まった時と同じ3階のエレベーター近くのお部屋。


京都八瀬離宮は、ホント迷路みたいになっているので、3階だとロビー階と同じなのでラウンジにアクセス良好👍

2階のレストラン階やスパへのエレベーターにも、階段を使えば行けるし、階段降りたらすぐショップなので、このお部屋はなかなか楽ちんなお部屋です照れ







年末に訪れた際の写真…

くつろぎ、散らかり過ぎてますが…笑い泣き


子供達は大浴場はパスという事で、夫婦で大浴場へ






大浴場までの行の庭。



スイートの部屋菓子



17時半過ぎくらいにレストランから、準備ができたと連絡ありましたが、昼食が遅かったため18時まで粘って、中国料理翠陽へ…



この時までは平和でしたが…




この後、とても残念な事が起こり…

(カーテン挟んだ隣のファミリーが大騒音で😱😱😱😱

途中まで我慢しましたが、全く注意する素振りのない、ご両親に心折れ…)



席を移動したりとバタバタで写真や味どころではなくなりました😭😭😭😭




この坦々麺ものびてるよね…



子供達はアラカルト。焼飯。あと春巻きと唐揚げも。






このデザートを食べ終わる頃になって、やっと例のファミリーが退席…

レストランに静けさが戻るチュー


しかし、もう胸いっぱいで食べれず…ショボーン




酢トロベリー フルーツたっぷりで美味しかったハート

レストランからお詫びという事でドリンクはサービスに。




こちらの北京ダックもレストランマネージャーから、1人一皿頂くも、夫と次女は好きじゃないと、とりあえずはお腹いっぱいだが私が無理矢理かじる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それと、イチオシだという、マンゴープリンも子供達に頂くが、もういっぱいいっぱいで写真もないえーん



私と次女はマンゴー大好物なのに!!



静かで空腹の時にゆっくり食べたかったルンルン



ちょっと運が悪かったですが、子供達へはいい教育の機会にはなりました流れ星



追伸・京都のラウンジのココアは生クリームのってました!(オーナードリンクになかったような…)