こんにちは。

モーリーズファクトリーいんくの優希です。



最近アマゾンカナダで

自己発送での輸出が増えてきています。

自社です




で、毎日せっせこせっせこと発送しているのですが

(実際にはアルバイトさん)

ある時出品はしたものの

現物がどうしても手に入らなかったものがありました。



仕方ないのでキャンセルをしたのですが、

キャンセルしたらお客様の名前や住所が消えて

お詫びのメッセージが送れない^^;


という状況になりました。


どこを探してもない。

ない。

ない!ない!ない!


ということで

アマゾンに質問メールを送りしました。


キャンセル先にしたら

お詫びのメール送れなくなっちゃった!

どうしたらよかとですか?

と・・・。



すると、

その返事がなんともまぁ

丁寧で・・・



順序良く説明が書かれていて

画像までついてました!Σ(・ω・ノ)ノ!


結構今までそういう対応を

アマゾンから受けた記憶がなかったので

すごいぢゃん!って★


少し感動してしまいましたよ笑



でも、ホント聞いてみるものですね。



で、まぁ、言われた通りに画面をクリックしていくと

メール送れましたー♪



ただ、アマゾンのヘルプは

対応する人にもよるかなって思います。

一度聞いてわからなければ

別の日にもう一度聞いてみる


なんて気持ちでぶつかってみるとよいと思います。



さて、今日も気持ちよく輸出やるよーん(*^ー^)ノ