不便 | ∞EIGHT COLORS∞ ~Beautiful∞LIFE~

不便

雷のせいで壊れて修理に出していた

家電の修理会社から電話があって

「電話の異常が見つからず通常通り使えています」

って電話があった!

普通に使えるってどういうこと!?


何度も家で電話かけたりしても

電話できなかったのに

修理に出したら普通に使えるって。。。


修理会社の人は

「雷による影響で一時的に異常が出てたのかもしれません」

って言われたから

一旦電話を引き取りにいって

もう一度家で試してみるとことになった


一時的な故障だったのかなぁ~


家電が一時的にない状態は凄い不便!

まだ家族みんな携帯を持ってるからいいけど

やっぱり電話代が家電より高いから

長電話は出来ないしねぇ~


私はほとんど家電を使うことはないから

いいけど母は凄い不便みたい


内線電話も使えないのが不便だね


携帯は家族間無料だからいいけどね!!



けどどうして私の家は毎回

大きな雷とかの影響を受けてしまって

電話とかインターフォンとかネット回線が

壊れてしまうんだろう・・・