円錐角膜 | ∞EIGHT COLORS∞ ~Beautiful∞LIFE~

円錐角膜

両目円錐角膜なんだけど

右目に強く円錐角膜の症状が出てて

ハードコンタクトを付ける治療をしてるんだけど

ドライアイとかアレルギー性結膜炎とかがあって

全然コンタクトが出来てないんだよねぇ汗


コンタクトをしなくても

ドライアイで目が凄く乾くから

長時間のパソコンも出来ない

テレビとかも長時間見れないからねぇ~


コンタクトが出来ないと

円錐角膜の症状を抑えることが出来ないのに

そのコンタクトが出来ないなんて。。。


右目だけで文字は読めない状態で

左目がまだ症状が軽いから

コンタクトをしなくても

字が読めるけど

両目が同じ症状になったら

文字もダブって見えるから

コンタクトなしでは文字もよめなくなるんだろうなぁ・・・


今月末には角膜の検査もするみたいだから

その時にコンタクトが出来ないことも

先生に相談してみよう・・・


角膜移植とかは怖くてまだ

勇気が出ないしね。。。