先週は

麻婆豆腐を手作りで!

今まではルーを買ってたけど




ルーもなんだかなぁー?食べないしなぁー。

でも簡単に作りたかったので

調べて家にあるもので

チャチャチャっと。

味付けは

これと☝️




からのーニヤリ



優しい味で

末っ子がすごくよく食べた!

小学生達はもう少し辛い方がいいって

言ってたから

次は唐辛子🌶️

少し入れてみようかな?爆笑


先週も母が孫を世話したついでに

夕飯まで作ってくれて、

唐揚げや

ポテトサラダ

餃子

かぼちゃパン

などなどつくって


子供らはばーちゃんのご飯がおいしいって

喜んで食べ

私もたすかる。



で、旦那


お母さんに料理でも習ったら???

この、ロールキャベツ

もっと食べたいニヒヒ



軽く馬鹿にされてる?

私、怒っていい?

確かにばーちゃんのご飯は

旦那も虜にするほど

うまい。


でも、親子でも

母の作る味は

出せないんだよ!


空気の読めない発言をするのは

昔から。

悪気ないのもわかるけど、

蹴っていい?ひらめき