今日LINEに送られてきた

地元地方新聞のNEWSで衝撃を受けたこと・・・

 

山口県で一番地価の高い住宅地の坪単価って

25万もしないの!?ポーン

 

 

ここ最近、移住予定先での家探しを

ああでもない、こうでもない・・・

理想と違いすぎる・・・

(料理できないくせに)キッチンが狭すぎる・・・

(料理できないくせに)キッチンの使い勝手が悪そう・・・

新築のよく考えて建てられたお家を見ちゃうと

あまりの差に悲しくなってくる・・・笑い泣き

 

なんてことをぐだ巻いてますぶー

 

たぶん、彼はけっこう焦ってるはずねー

 

でも、そう簡単に決められることじゃなーいアセアセ

 

 

ということで、候補だったお家が

ネット上から消えていったりするわけなのですが苦笑

 

 

高い建物ないから都会感ないし

ぎゅうぎゅう密集はしてるけど

一部では被差別地区扱いされてるらしいし

そこまで地価高くないよねーにやり

 

なんて考えてた私は

度肝を抜かれました滝汗

 

 

私たちが家探ししているあたりの地価・・・

山口県最高額の倍近いガーン

もちろん、場所によってそれなりのばらつきはあるけど

 

 

その上予算限られまくってるので

山口で建てられた新築のおうちと

比べてる場合じゃなかった・・・

 

そもそも、私たちの予算以上の金額を

”家だけ”にかけてる家がほとんどなのだもの笑い泣き

 

 

ここ最近見た家のことは忘れよう、うん真顔