こんばんは✨

アラフォーゆきです✨

ゆったり更新ですみません🙇‍♀️



さて、

本っっ当にアラフォーになると痩せないですねぇ…

食べたら食べた分だけつくし、

間食減らしたくらいじゃ痩せないし、

ちょっとやそっと運動しても痩せないし、

20代って結構すぐ減ってたよねぇ??


特に背中…

老け感めちゃ増しません?




この前恐ろしいことが起きたんですけどね、、、


この前というか去年の春なんですけど真顔、暖かくなってきて薄着で出かける季節になったんですよ☘️

で、「久しぶりにこのピタピタ服来て出かけようかな〜」とウキウキしてデートに出かけました


身体のラインが出るピタピタ系の服だったんですが、素材が良くて超シンプルでお気に入りの服。色はオフホワイト。


で、それはほんの少し肩も出る服だったんです。

アラフォーが着ても下品じゃない(と、私は思ってる)くらいの。


その服を着て、鏡の前でチェックしてデートへ。

その日は彼と薔薇園🌹を巡り、彼がデカめの良いカメラで薔薇やら私やらを撮ってましたカメラ




次の日、彼から送られてきた薔薇と私の写真…




え?誰?このデブ真顔


肉が盛ったまあるい背中、パンパンの二の腕、ジーンズの上に乗る腹肉と背肉…




私ぃぃぃぃぃ!????滝汗滝汗滝汗



確かに服を着たときに鏡でチェックしたのに!

その時はこんな人写ってなかったよ!??えーん


そういえば、この服を買った時は私まだ痩せてたんです

今から6キロは痩せてた時だった

その時のシルエットが頭に残ってて、鏡を通して現実ではなくその時の私に変換されてたようなんです!!!

なんて恐ろしいことでしょうか



彼から写真が20枚ほど送られてきて、見るたびに現実を突きつけられ「クゥー…」と声にならない声が出ました


しかも彼に「ちょっとその薔薇の中に入って!」と言われ、言われるがままに咲き誇る薔薇の中に入り、まるで姫のように薔薇に囲まれた写真が何枚も…不安不安


現実は太めのアラフォーがピタピタの肩出しの服を着て、薔薇の中にたたずんでるだけなんて!!!


しかも、一眼レフだかなんだか良いカメラで撮るもんだからシワシミまでバッチリ写ってるんですよチーン

最近はアプリでしか自分の顔を見てなかったのでマジで直視できない



姉にその写真を見せてみたら、

「どういうつもり?」と言われました真顔←こんな顔で。

いやほんと、こんな体系でこんな格好して薔薇の中ではしゃぐなんてどういうつもりか聞きたくなるでしょうね


今回のことで学んだのは、

人は見たくないもの(老いや体型など)に無意識にフィルターをかけてしまうということ。


この写真を見ながらダイエットに励もうと思います笑ううさぎ

皆さんもお気をつけて!!


それではまた✨