こんにちは✨

この婚活ブログの締めくくりとして、彼氏のゆう君のことをちょっと書いておこうかと思います



コメントでもいただきましたが、彼氏のことを良く受け止めてくださる方や疑問に思う方色々あると思います


確かに彼と付き合い始めた頃、

色々疑問に思い、ショックなこともプライドを傷つけられたこともあったのは事実ですチーン

それをブログでぶちまけて、フォローもろくにせずそのままだったので彼のことを微妙に思う方がいても当然ですよね滝汗



心配してくれてる方のためにお伝えしますニコニコ

彼といるのは妥協ではありません




妥協だとしたら、婚活は密かに続けているかも笑ううさぎ



私が20代〜30代前半で彼と出会っても付き合ったか?と言われるとNOです真顔

それまでの私の基準は顔が好みか?ドキドキするか?私のことを好きか?男らしいかっこよさがあるか?

でした


でも本気で婚活をしていたら男性を選ぶ基準が変わり、安心感はあるか?大事なことを話し合えるか?私を大切にしてくれるか?という、より内面の方へ変わっていきました


過去に6人の彼氏と付き合ったからこそわかった、ゆう君の良さ合格



と言ってもブログで書いてきたように、空気が読めなかったり私のことを本当に好きかわからなかったりと不安や腹が立つことはたくさんあったけど、

私が伝えたことは素直に聞き入れてくれて行動も伴ってくれる彼なので、事前に「ここはこうして」と言っておけば解決するとわかりましたひらめき電球


そして、確かに付き合い始めは私のことそんなに好きじゃなかったんだと思います 笑

だからあのような言動に。

取り繕うということができないんでしょうね真顔



しかし、彼は古い持ち物ほど手をかけて愛用しているように私のこともだんだんと好きになってくれたのでしょう


今では言葉と行動で向こうから愛情を示してくれるようになりました

「あまり会えないから寂しいなぁ〜」とか、「前はゆきの方からくっついてきてくれてたのに最近あんまりないよなぁ…」など関係性が逆転した感じですニヤニヤ




考え込む私に対して、何も考えない彼といると気が楽になり、


何を言っても受け止めてくれる安心感があり、


真面目に向き合ってくれる信頼感があり、


地方にしてはわりと大きな企業に勤めていて、パートナーにお金を使うことを当たり前だと思っている男らしさがあり、


笑いのツボも合う



彼と出会えて良かったなぁと思います



そりゃ、イラッとすることもガッカリすることもありますけどお互いさまですよね

アラフォーのわがまま女によく付き合ってくれるよなぁと感謝してます笑ううさぎ



あと、彼のお母さんはツワモノですが結婚しないなら関係ないのでいいかなぁと



なので決して妥協で彼と一緒にいるわけではないのでご安心くださいニコニコ


アラフォーだって、

アラフォーやアラフィフ界隈で出会いを求めている人はたくさんいて妥協する必要は全くないと思ってますひらめき電球


それではこのあたりで!