今朝はお散歩に出てびっくり
朝方降ったみたいで
路面が濡れてました

久しぶりの雨で
少し寒かったです



三度目の再発をしてから半年
抗がん剤を飲むと
下痢ピーになってしまうようになり
薬の量を半分に減らして
やっとお腹の調子が戻りました


気持ち良く💩したけど
お天気がイマイチだったせいか
あまり歩きたくなさそうで
サッサと帰って来ました

再々発した扁平上皮癌は
歯茎全般に拡がってしまい
あまり状況は良くありません
左下歯茎の根元に大きい腫瘍があり
下顎の骨にまで浸潤して
骨が変形してしまいました

症状に改善がみられないなか
今の治療でいいのだろうかと悩み
9月に埼玉県所沢の
小動物がんセンターに
セカンドオピニオンに行ってきましたが

根治を目指す放射線治療なら
20日以上の毎日の放射線治療を
受けなければならず
もちろん全身麻酔なので
今のきゃすには到底無理

現状の緩和治療が
とてもバランス良くできているので
そのままの継続を勧められました

保護っ子として迎えた時から
15歳を目標にしてきた
うちに来てから3年と8ヶ月
まだまだ半分残ってるからね

いっしょに頑張ろう、きゃす!