新しい車がね、きたんです!ひらめき
と言っても、
中古の軽自動車なんですけど

前の車、10年乗りましたからね
なんにも安全装備ついてなかったし…


今度の車には
スマートアシストという
安心機能がついていて
誤作動した時の緊急ブレーキや
コーナーセンサーも装備


高齢者には大事よね
誤作動での事故のニュースを見るたびに
ドキドキしてましたガーン
今ではついているのが当たり前の機能
ほしかったんです


後部座席にきゃす用の
ドライブシートもつけましたニコニコ


どうかな?きゃすちゃん


飛び出し防止のフックが
足にからまっておりますな爆笑


運転席から振り向くと
こんな感じ
シートの真ん中はメッシュで
後ろが見えるようになってます👍


近場しか乗らないからと
付けてなかったETCも付いてます!

先日東京に行く用事ができて
来たばかりの車で高速に乗り
いちいち小銭を出さなくていいのは
やっぱり便利だわ〜とイマサラ実感
ウラシマタロウかよ!
とツッコミ入りそうですが
出不精の私には
ホント必要なかったんですよ泣き笑い

流行りのドラレコも
なんとUSBまで付いていて
スマホが充電できちゃう煽り
バックカメラに馴れなくて
駐車する時つい後ろを見てしまうニコニコ

進化した車になって
しばらくはニヤニヤが止まらない