夫との関係を修復する条件として、義両親と別居することを提案。
義両親が了承。

新生活を始める場所として、夫の実家から離れたところを希望していたのですが、見つかった新居は川を挟んで目の前という近さでした。
義両親はこれに対して怒っていましたが、引っ越しは夫の友人に手伝ってもらい、無事に完了しました。

これで落ち着けるかと思いきや、
夫が再び試験に不合格となり、
その上、彼の理不尽な態度に耐えられなくなり、
最終的には、離婚を決意しました。

離婚後、実家に戻り、新しい職場で働きながら楽しく生活を送っていました。
そんなある日、仕事が終わって帰る途中で、なんと夫に遭遇したのです。
待ち伏せしていたのです。

驚くことに、彼は試験に合格したというのです。
元夫が復縁をせまってきました。
しかし、仕事が楽しくて元に戻る気にはなれませんでした。