おはようございます!!
最近はもっぱら授乳による寝不足のYUKIです![]()
上のお姉ちゃんが小学校3年生、下のお兄ちゃんが小学校1年生![]()
やっとこさここまで来た・・・?
あっという間にここまで来た・・・?
上の二人は2歳差で初めての育児プラスαって感じで余裕がなかったのですが、3人目、一番下の子と6歳差上の子とは8歳差という年の差なので当初に比べて余裕のある子育て期間を過ごしています。
なので、3人目の妊娠から出産までを思い出してまとめてみようと思います![]()
2017年9月頃妊娠が発覚し、地域の総合病院を受診。
なぜご飯の美味しい個人病院でなく、総合病院かというと、長女出産時長女が、先天性腹壁破裂という珍しい病気にかかっていたため全身麻酔の帝王切開で出産したんです。
(先天性腹壁破裂のことはまた今度描こうかと思います)
訳あって長男の時には帝王切開で産む予定が急遽VBAC(帝王切開後の経腟分娩?)でした。
なので三人目は帝王切開を希望していたので、総合病院を選択しました。
主治医は2人目の時と同じチャンカワイさん似の医長の先生でした。
この先生なかなか面白いしエコーも上手だし、こちらも質問しやすかったのでありがたかったですが、出産まであと2ヶ月というところで異動(笑)
総合病院あるあるかもしれません。
次の担当の若い先生もゆずの人・・・どっちかわからないけどに似ていていい先生でよかったです。
妊娠初期は上2人にはなかったつわりが・・・
旦那さんと子どもたちには申し訳ないけど、てぬきごはんで我慢してもらいましたがそれさえも気持ち悪かったです。
そしてつわりがなかった母の言動にイライラし最悪の精神状態でしたね。
今は仕事をしていないので昼間はずっと引きこもって横になっていました。
今思うと上二人の時はバリバリフルタイムで正社員してたので気がまぎれていたのかも・・・
手抜きごはんは、麻婆豆腐や冷凍の餃子、鍋焼きうどん、できあいのお惣菜や焼き魚。朝ご飯は卵かけ御飯やお茶漬けといった具合のジャンクな感じでした(笑)
でもつわりできつくて何も体が動かない時に限っていつも気にならないような部屋の汚さとかが気になって仕方なかった・・・
気持ち悪いのに掃除機めっちゃ丁寧にかけたりして意味不明な行動を取っていたな〜![]()
長くなってきたので今日はこの辺にしておきます❤️