ここ3ヶ月くらい、行ける日曜日は図書館へ行き

勉強している娘二重丸


家だとどうしても私と話しちゃったり、

上の子の行動が気になったり(笑)で

集中出来ないのですが、

図書館とってもいいです!


仕切り付きの机は1枠90分という時間制限はありますが、1人1日2回枠があるので、

家族みんなの図書館カード使うと12時間も勉強できちゃうチュー


ママも来てラブラブと言われちゃってるので

もれなく毎週一緒に図書館通い。

おかげで家事から離れてゆっくり本を読めちゃう週末ですニコニコ

(そのかわり家事が溜まるので泣き笑い日曜日夜はほぼ外食焼肉にさせてもらって)

→中学受験は色々な意味でお金かかる知らんぷり


通い始めの頃は図書館に行ったことの満足感が勝り、それほど勉強量は多くできなかったけれど

最近はいい感じで勉強進めているなと感じます。

(あくまで感じてるだけですが不安)


9:30開館と共に入り、午前中3時間こなし、

途中お昼休憩おにぎり

だいたいおにぎりとジュースで軽く済ませるけど、たまにご褒美でスタバコーヒーとかで楽しみ入れ

午後は2時間弱くらいかな。


主に算数。

今日は昨日の土特復習プラス、

規則性と場合の数の家テキ、

基礎力5月分苦手ピックアップをやる予定。


うちの娘はこれで3時間足りるかどうかというところ。

午後余裕あれば理科グノラー出来る限りまわしたいです。


来週グノレブ!迫って来ました。

最近成績悪すぎて耐性できちゃったのと、

授業点でクラスアップあるのとで、もはや昔ほどの緊張感がなくなってて怖い不安


でも授業点じゃなくてグノレブでしっかりとクラスアップしてほしいなー悲しい娘〜頑張れ泣き笑い