シェアハウスって、台所混み合ったりしないの?!


{D6E8D4F7-B8A2-4C52-8749-DC1D1A5EC445}






という質問に答えようと思います。(誰も聞いてない)








答え: 何人でシェアするかによる









わたしの家の場合、4人で1つのキッチンをシェアしてるんですが








最初は、誰かが使ってる時は使い終わるまで様子を見てました。



でも、一緒に暮らしてると
同居人の生活リズムが大体わかってくるんですよ。




この時間は誰も使わないだろうな~って時間に使ったり。






もはや「ちょっと包丁使っていい?!」って乱入したり、、、(仲良いからできるのか








これ4人だからいけてるけど
料理好きな人が多い家だと割と不便だと思う








私とか毎日料理するし。









ちなみに、お皿やフライパンは共有のものを使っています。
全部白で統一されてる。
大皿、小皿、ボウル皿、とんすい
4種類しかないけど困ることない。、

{07487FD1-A705-4FDF-944B-B98EDDCE6C85}



最後に最近作った料理がこちら。

{85554690-8A08-4A79-AAAD-03684FE5CFDC}

鶏もも肉のソテー
ローズマリー仕様でカフェ風おうちごはん笑










次回は、シェアハウスのルールについて書きます!