という質問に答えようと思います。(誰も聞いてない)
答え: 何人でシェアするかによる
わたしの家の場合、4人で1つのキッチンをシェアしてるんですが
最初は、誰かが使ってる時は使い終わるまで様子を見てました。
でも、一緒に暮らしてると
同居人の生活リズムが大体わかってくるんですよ。
この時間は誰も使わないだろうな~って時間に使ったり。
もはや「ちょっと包丁使っていい?!」って乱入したり、、、(仲良いからできるのか
これ4人だからいけてるけど
料理好きな人が多い家だと割と不便だと思う
私とか毎日料理するし。
ちなみに、お皿やフライパンは共有のものを使っています。
全部白で統一されてる。
大皿、小皿、ボウル皿、とんすい
4種類しかないけど困ることない。、
ローズマリー仕様でカフェ風おうちごはん笑
次回は、シェアハウスのルールについて書きます!


