『あそびあそばせ』日常系のギャグアニメは面白い!! | 玄ノ介のゲーム実況ライフ

玄ノ介のゲーム実況ライフ

ci-enに引っ越しました。
https://ci-en.dlsite.com/creator/11780

youtubeとpixivもやっています

久々にアニメをまとめ見しました。

それが『あそびあそばせ』

2018年のアニメなんですよね

もう2年前なのですが、たまたまyoutubeで切り抜きみたいなものをみて

面白かったので12話全部動画撮影する前に見ました。

 

何が面白いって

この絵柄からの

これよね

 

絵のギャップが溜まらんのよさ

 

あっち向いてほいをしている場面なのですが

 

個人的に好きなのは金髪のオリヴィアって子なんだけど

あの顔よ

体勢を一切変えることなく何の躊躇もなしに放たれる

問答無用のビンタ

 

冷静に見るとほんと面白い(*´ω`*)

きれいな表情も載せておかないと

たまらんわ

まぁこの後大変なことになってましたが

ここものすごく幼い金髪幼女に見える

 

確かゆっくり実況者の中の人は

金髪幼女という話を聞いたことがあるのだが・・・

 

「どいうことだ・・・」

真顔でまじめな声でこのセリフを言っているのが

ツボをとらえているのです

 

 

悪だくみを考える子には天罰が下るもの

はたして・・・・

 

とまぁ

こんな感じで日常の様子を描いたアニメなんですけど

この作品から学べることがありまして

 

当たり前のリアクションを大げさにやるって

面白い作品を作るうえで重要なことなんだと思いまして

 

実際は難しいことなんですけど

 

何が難しいのかはわかりきっていて

リアクション大きいと

目立って恥ずかしいのです

 

想像するとわかりやすいのですが

たくさんの人がいて、

みんな「へぇ~」とか「あっそ」や「ふぅ~ん」みたいな

反応しかしない中で

1人だけ「べやぁぁぁあぁ!!」とか「あっちょんぶりけぇぇぇぇぇぇ!!」みたいにやってると

あいつ変な奴ってみられるんですよね。

 

身近な人にこう見られるのが一番つらいのですが

親とか兄弟とか・・・

 

 

 

 

アニメを見るときはのほほんと見ればいいと思います。

日常系のアニメは重くないので

気楽に見れるのが一番おすすめポイントです

 

バカテスとか・・・(-.-)(あんまりアニメ見てないから出てこない)

 

2年前だけど

まだ見てない方は見ようね

面白いよ