なんでいつもこう

モヤモヤするのだろう...。

 

 

 

お互いにお金がないの

わかってるから

 

プレゼントなにがいい?

って聞かれても

 

 

高すぎないものをって思って

 

彼は三千弱ぐらいのを言ってきたから

わたしもそのくらいにしようって思ったけど

 

 

やっぱ不安だったから

 

 

 

じゃあこれかなって

二千弱ぐらいのを言ったら

 

 

お財布に優しすぎるお値段笑い泣き

って言われて。

 

 

 

こっちの方がいいなって思ったものは

少し値段が高かったから

 

 

やっぱ財布に優しい方が

いいよねって思った。

 

 

 

もらえるだけいいとは思うのだけど

 

なんかそうは思っていても

口に出してほしくなかった...。

 

 

 

 

ずっと前からほしがってたものを

クリスマスと誕生日の

プレゼントとして買おうって

彼は言ってくれたけど

 

 

そう思ってくれる気持ちは

とても嬉しかった。

 

 

 

けどなんか違くて

 

 

 

 

気持ちだけで十分嬉しいよ

って言ったら

 

 

 

断られたら諦めるしかない爆  笑

 

って言われて

 

 

 

断られてよかったみたいな

ホッと安心した

みたいに感じて

 

 

わざわざそれ言わなくても...

って思った。

 

 

 

”そっか”とか

”わかったよ”とか

で終わってくれた方が

まだよかった...。

 

 

 

 

値段より気持ちが大事っていうけど

それはなんか偽善って感じがして

 

確かに気持ちが大事なんだけど

 

値段がわかって安心を言葉にされるのは

ちょっと心くるものがある...。

 

 

 

 

最初にわたしが

美味しいショートケーキが食べたい

って言ったときに

 

 

わかった

じゃあ美味しい

ショートケーキ食べようって

言ってくれた方が

まだ幸せだった...。

 

 

 

プレゼントもうれしいけど

二人で一緒にケーキ食べる方が

やっぱうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか...

いつも思う...

 

愚痴だなって...。

 

 

 

 

足あと足あと足あと