彼のちょっとした一言が

いつもどこか引っかかって

 

 

 

わたしのどこを見てるんだろう

 

 

っていつも思う。

 

 

 

 

 

 

表面的にしか見てないな

 

 

って思うけど

 

 

 

 

 

表面的にしか

彼に見せてないな

 

 

って思ったら

 

 

 

そりゃ表面的にしか

見ないよね

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

わたしそんなに強くないよ。

 

 

 

 

 

 

わかってほしい。

 

 

 

でも

そういうところを見せなきゃ

わかってもらえない。

 

 

 

それでも

自分の弱さを

見せられない。

 

 

 

 

相手の弱さを見ると

自分の弱さを出しづらくなるのは

わたしだけなのかな。

 

 

 

 

 

 

大丈夫...?

 

って言われたら

 

 

 

大丈夫だよ

 

って

 

 

 

 

 

 

つらい...?

 

って言われたら

 

 

 

 

つらくないよ

 

って

 

 

 

 

 

 

素直に

大丈夫じゃないって

つらいって

 

そういえたらいいのにね。

 

 

 

 

 

 

 

足あと足あと足あと