ゴールデンウィーク前から、右目の目頭あたりが、ただれて痛痒い‼️

直ぐに治るかと思っていたけど、ゴールデンウィーク中にだんだんひどくなって、点眼するたびに沁みる💦


次の眼科受診まであと2週間、我慢しようかと思っていたけど、ゴールデンウィーク明けに仕事に行ったら、いつも見ている文字がぼやけて見えづらい😢


朝一で眼科に電話したら、主治医は予約いっぱいで診てもらえないけど、別の先生なら診てもらえるとのこと。


眼科に行くと超満員‼️

でも院長先生ではなかったので、比較的早く呼ばれた。


視力

右目0.3

左目0.15

眼圧

右目9

左目7

目自体は異常なし。

瞼のただれだけだったので、眼軟膏を処方してもらった。

ステロイドなので、長期間使用すると眼圧が上がる可能性があるから、治ったらすぐに中止するように言われた。


いつも見えている文字が見えづらいのは辛い🥵

早く良くなるといいな。