ご無沙汰してます〜

書きたいことはいろいろあるのに

なかなかこちらのブログまで辿り着けない…

そんな日々を過ごしております(⌒-⌒; )




昨日は

櫻井翔 未来への言葉展へ行って来ました!



あいにくの雨模様だったけど

パラパラと小雨程度だったので

ちゃんとお写真撮れてよかった。


嵐の展覧会以来の六本木ミュージアム

バーンと目の前に飛び込んできた景色に

胸がいっぱいになりました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 



まだ会期中だし

中の様子はあまり書きませんけど

翔くんの想いを感じられる

ただただ素敵な空間でした。



行けてよかった。。

シンプルにそう思いました。




casaで中の様子を少し紹介してくれてますね。





櫻井翔ってすごい人だなって

今までも十分思ってるんだけど

それを超えて

なんかほんとすごい人だなって

しみじみ思ってしまいました。


翔くんのこと好きになれて本当によかった。




ちょっとネタバレになっちゃいますが、、

オトノハのコーナーで翔くんがお話をしているんだけど

"読み流されるようなものではなく、形になったときに耐えうるものをと思って初回から書いてきた"

…的なことを言っていて

(ニュアンスです。昨日のことなのにどんな文言だったかすでに忘れたポンコツ脳が悔しい…)


そんな想いで

最初から書いていたんだなーと。


私が翔くんにおちた日に読んだオトノハを探したけど、読める高さにはなく、、

多分、日付け的に上の方の目の届かないところだったんだな。

それはちょっと残念でした。





サクラップサウナ

この音源はFC限定とかで公開してもらえないのかなー?

あのソニーさんのすごいやつであの空間で聴くものだと言われたら、、そうかもしれないけど、、

でもみんな翔くんのラップに飢えてると思うんです。

行った人しか聴けないのはもったいない。

し、行った身としてももっと聴きたいです!




最後の絵本のところ

これはグッと来ちゃいますね。

いや、グッとは最初に空間入ったときからずっと来てるんですが、、

最後の最後に

堪えていたものが堪えきれなくなりました。





グッズ売り場

会場限定のミントタブレットが

オトノハみくじ以外売り切れ煽り


他にブックマーカーとかロッカーキーホルダーも売り切れてたけど、

それはオンラインでなんとかなるとして

会場限定グッズが会場で買えないのは悲しすぎます…悲しい


後半に入るとこんな事態もあるんですね。。

まぁ1種類でも買えたからよかったけど、、

もうちょっと数量準備しておいてほしかったな。。




最後にさっそく買ったアクスタでパシャリ


武蔵さんじゃない

純粋な翔くんのアクスタ嬉しいニコニコ



入場時間10:30〜11:00の回で

会場着いたのが10:30

会場出たのが13:10

でした。



身も心も足もパンパンあせるあせる

1回しか入れないから

いろんなこと吸収しようと五感フル稼働で

グッタリ疲れました(^◇^;)

(その割にもう忘れてるけど滝汗





家に帰って

昨日はオトノハ、zeroと翔くんを感じ、、


なんというかな、

このひとつひとつのオトノハ、zeroの取材の積み重ねによって今があるんだなと。


集大成のような空間を見てきたけど

それは翔くんが活動してきたこと

かけがえのないひとつひとつによって出来上がっているんだなと強く思ったし、

これからも未来へ向けて続いていくんだろうなと思いました。




そしてやっぱり思います。

これだけの素晴らしいものが

見たいのに見れずにいる人がまだまだいるのはもったいない!

追加チケットの販売もあったけど

まだまだ行けずにいる人もいると思います。

もっと行きたい人が行けるように

追加開催、地方開催など検討していただけたらと思います。