現在『イトーヨーカ堂』は

100周年記念の限定商品を

色々と販売していますが

今回は昔懐かしい雰囲気漂う、

濃厚プリンをご紹介っにやりラブラブ

 

 

今のプリンって、

ただただ柔らかくて、トロトロの物が多いです。

それも美味しいのですが

個人的に小さい頃に食べた

今と比べると固めのプリンが実はすきニコ音譜

 

ヨーカドーの売り場で見つけた

『まごころたまごのプリン』は

正にそんな出で立ちで私を誘ってたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ヨーカドーで買い物する人なら知ってると思いますが

『まごころたまご』は

たまご売場にある普通の生卵のシリーズで

少しお高めだけど餌にこだわった

栄養価が高い卵アップアップアップ

私もたまに購入していますウインク音譜

「たまごかけ御飯」にすると最高に美味しいヤツですアップ

 

 

キラキラ写真は何も加工していませんキラキラ

たまごの濃さが分かって頂けると思います音譜

逆に「たまごの味しかせん???」

そんな味わいと言っても過言じゃない。

なのに、しつこくないガーンあせる

甘さも同じで強くない。

 

下のカラメルはお子様でも食べられるようにしたのか、

万人向けという感じで「苦味」は少なかったですね。

少し量も多めになっているので

しっかりと満腹感が押し寄せてくるぶーキラキラ

ヨーカドーの100周年の思いが

伝わってくるような気がしましたっ音譜

 

実はこれだけではなく、

カルピスとヨーカドーがコラボした、

鳩さんマークのマドラー付きのカルピスも

買いに行きたいんですよねっゲラゲラ音譜

 

小さい頃から、

ヨーカドーの「鳩マーク」が大好きですアップ

あれがダサイって人もいるかもしれないけど、

屋上等の看板が

セブンアンドアイグループのマークになった時

本当に悲しくて仕方なかった。。。

以前、引っ越しで片づけていた時に

昔の

キラキラヨーカドーのマークが入ったビニール袋キラキラ

が出て来て、

胸がジーンとしましたっえーんあせるあせるあせる

そんな消費者の気持ち

ヨーカドーさんって、どう思ってるんだろ?

 

フォローしてね…

 

我が家の雛人形

ない(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう