実は私、冬より夏の方が乾燥しますあせる

多分、クーラー・エアコン等の風や

空調と外との温度差に弱いのだと推察ぐすん

 

昨年は汗と乾燥で首の周りが

真っ赤になって皮膚科へ走りました・・・。

もうあんな思いはしたくない。

夜は、痛い&かゆくて熟睡もできなかったあせる

 

そこで昨年から飲んでいるのが、コレラブ

『チョコラBB リッチセラミド』

最初の数日で効果を実感して、

2週間目には首周りの乾燥が殆ど気にならなくなって。

更に、赤みもスゥ~ッと消えていったのです。

勿論クリームも併用しました。

でもクリームを塗っている時だけより

本当に早く良くなったので目を見張りました!

 

ドラッグストアでも売っていますが、

私は直接エーザイの通販を利用中。

ほぼ毎月、何かしら

他のエーザイ商品のサンプルが入っているので

それも目的も一つだったりしますウシシ

 

(現在は3~4日に1本の割合で寝る前に飲んでる)

 

 

 

 

そして夜、かかとの乾燥と

足首の冷えから守るために

もう2~3年ほど愛用している商品ですニコラブラブ

 

楽天でも購入できるので、

ポイント等お得に使って全色揃えてしまいましたw

一番のお気に入りは

このピンク・ボーダーアップ

 

優しい女性らしい色で、これは2組持ってますw

 

 

なんかの健康番組で見たんですが、

首・手首・足首は絶対に冷やしてはいけないとか真顔

確かに私の場合ですが、

「首が冷えると風邪をひく」気がしますっあせる

 

なので真冬はパジャマなど部屋着の下に

フェイスタオルか、ガーゼタオルをまいて

就寝するようにしました。

これはもう10年以上やってますね!

それでも、風邪ひく時はひきますがガーンあせる

 

電車もそろそろクーラーで冷えますし、

薄手のマフラーやカーディガンなど必要ですぐすん

男性はいつも汗カキカキしているので

無関係の世界でしょうねっ音譜

 

今日は午前で帰宅。

シャワーを浴びて少し昼寝しましたニコ

今は英会話のリスニング動画をBGMに

ブログを書いております。

平和な時間を過ごし、

ハグキの痛みが今だけ引いております。

感謝!!!

 

フォローしてね!

 

では聞いて下さい。

まゆゆが最高の可愛い笑顔を見せてくれますっ音譜

『ラブラドールレトリーバー』