勝ち負け❣️
スポーツや仕事、学校などで勝った!負けた!を体験する。
喜びや優越感、悲しみ、悔しさ、情けなさなどの感情を味わう。
勝ち負けに関わる言葉も多い。
勝利!勝ち組!勝ち越し!必勝!勝ち目!‥
負け組!負け惜しみ!負けず嫌い!負け犬!負け越し!‥
いつから勝負の世界が出来たのだろうか?
おそらく縄文時代やそれ以前には勝負の世界はなかったのだろうな〜。
共存、共生、調和の世界が広がっていたんだろう。
自分が生きるために必要なものしか取らない。
自然界ではそれが当たり前の世界。
それで上手く循環されていた。
人が過剰に介入する事で自然のサイクルが崩れてしまった。
私は自然と共に生きる世界を選んでいくよ。
あなたの幸せを心から祈っています😊
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
  #引き寄せ#潜在意識#メンタル#マインド#波動#幸せ#勝ち負け#勝負#言葉#体験#感情#縄文時代#共存#共生#調和