制限、縛り経験から『自由』が分かる❣️
幼少期からたくさんの制限や縛りを経験している。
その当時の私には制限や縛りという概念がなく、それが当たり前で、そうするものだと思っていた。
誰もが同じようにするのが当然で、それ以外の道があるとも思っていなかった。
今、そのたくさんの制限や縛りの中で生きていたんだと認識した。
その経験があったからこそ、自分にとっての『自由』とは何かが明確になる。
人それぞれ『自由』の定義は違うものだと思う。
全てがその人にとっての『自由とは』であって、正解も不正解もない。
その人にとってのしっくりくる『自由とは』であっていいと思う。
『自由』を望むなら、自分がどんな状態で
どんな事をしていて、どんな感情を味わいたいのか
を知る事が先決である。
それを一つづつ叶えてあげればいい。
『今どうしたいのか』の『今を生きる』
『今に集中』して生きる
それの繰り返しが人生。
どんな『自由』を求めているのだろうか?
あなたの幸せを心から祈っています😊
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
  #引き寄せ#潜在意識#メンタル#マインド#波動#開運#幸せ#制限#縛り#自由#経験#正解#不正解#定義#感情#叶える#今を生きる