どーも

ゆきりち。ですびっくりマーク

お立ち寄りくださってありがとうございますニコニコ



昨日、久々に

サッカーサッカー生観戦してきましたグッ

今年はまだ2回目。

やっぱり生観戦はいいねー目がハート

選手の熱気や声、ボールを蹴る音とか

臨場感すごい。

サポーターの熱量も近くで感じられるし。





18時キックオフだったけど

まだまだ最初は陽射しがキツくて

どうなることかと思ったけど太陽





陽が沈んだら一気に涼しくなって

心地よい観戦となりました飛び出すハート

もう秋だわー月見

鹿児島から来たサポーターさんたち

秋田涼しくてびっくりしたかも手





近くでやってた

雄物川花火大会の花火も

後半ちょいちょい見えて花火花火花火

前の席の子供たちは花火が出るたび

わいてました指差し

試合に集中せーいビックリマークって思いながら

ワタシも写真撮ったり下矢印





去年から推してたGKの圍くんが

急に移籍になってちょっとガッカリしてたけど

元気くんがしっかりゴール護ってたので

頼もしくなりました筋肉

今後は元気くん推していこうかな。

引き続きGK推し泣き笑い



そして何はともあれ

ブラウブリッツ秋田、勝利!

勝つとまた気分も格別キメてる



楽しかったーびっくりマーク





上矢印試合前に食べたスタグル飯は豚まん豚

これは秋田の福楼さんのだけど

(秋田市のふるさと納税で買えます)



1番好きなのはやっぱり551蓬莱さんのラブ




さてさて

夏休み中のワタシのカンタンご飯割り箸

お昼に食べたのは


ネギたま焼き





またもや家にあるもので

超カンターンOK



実はこないだ載っけたネギツナを

素麺のためにまた作って、

長ネギの青いとこが残ってたので

全部使いましたー。

もちろん白いとこでもOKよグッド!



材料(1枚分)


四角オレンジ長ネギ    60g

四角オレンジちくわ   1本 40g

(他の練りもの系でもグッ)

丸ブルー卵  2個

丸ブルー鶏がらスープの素  ふたつまみ

ダイヤグリーンごま油  適量


お好みで

かつお節・しょうゆ・ソース・マヨネーズ

などなどを。



作り方


四角オレンジを小口切りや斜め切りなど適当に切る。


丸ブルーを混ぜる。




❸フライパンにダイヤグリーンを中火で熱し、

①をネギがしんなりするまで炒めたら





②を流し入れ、両面焼く。





お好みでしょうゆやソース、

マヨネーズかけたりかつお節を散らしたり。

ワタシはしょうゆ➕かつお節が好きラブラブ





お好み焼き風にしたらお子が喜ぶ。

粉物一切入れてないから

実は玉子焼きなんだけどねー泣き笑い





満足だぜー看板持ち



台風、あんまり酷くならないといいなー台風



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたーハート

またねーバイバイ




ちょっと前に書いた著書₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​

電子オススメです知らんぷり