どーも。

ゆきりち。ですニコニコ

お立ち寄りくださって

ありがとうございますびっくりマーク



いよいよ夜明けも遅くなり

日が短くなってきて。


もうすぐだな、アレ。

ホントやだなーアレ。


もう見ちゃったのよ、白鳥の群れ。





キャー叫び叫び叫び

こわいこわい。



ってことで本題。

この三連休に、今年ラストの山

登ってきました富士山



もうすでに秋田では

10月いっぱいくらいで

登れない山が多くなってきて。



我が家も前回の秋田駒ヶ岳で

終わりかなーって

山道具キレイにしてしまったんだけど。



なんか行けそうな雰囲気になってきたから

また出して行ってきたーーー!!



白神山地の中のひとつ、

藤里駒ヶ岳

通称「藤駒」照れ



ずっと登りたいなーって思ってたけど、

今年はなかなかタイミングがなくて。

来年だなーって思ってたら、

道路を工事するとかで、

来年の秋まで登れない

とかという情報だったので、

行けそうだったら行くしかないなと!



葉っぱが全部散ってしまってるから

落ち葉を踏みしめて歩く感じ。





いやー滑る滑るダッシュ

特に下りがやばかったガーン


濡れた落ち葉も

その下のぐちゃぐちゃの泥も

濡れた苔のついた岩も

霜が降りて湿った木道も

全てが滑る。

結構大変だった。



でもやっぱり白神山地の

壮大な景色は圧巻。

遠くまで続く山並みが素晴らしいキラキラ



この日はホント天気よくて

男鹿半島も男鹿真山も

お隣青森の岩木山も

くっきり丸見え目だったよ。





オットは、いつも

山頂メシのために登ってると

言っておりますが笑い泣き

この日もカップラーメンが

めっちゃ染みました気づき

(食べかけ失礼手)

ちなみに山並みの奥は、男鹿半島の湾になってる部分。

先っぽは男鹿真山の山々。





白神山地の上で

カップラーメン食べるって

めちゃくちゃ贅沢泣き笑い



そして今回、なんとなんと

天然なめこに出会えた指差し





わーいわーい!!





おかげで

天然なめこのお味噌汁ラブにありつけた。





余談ですが、昨日の我が家は

このなめこのお味噌と

いつもの酢キャベツサラダと

ホッケの干物の焼き魚と

玄米と納豆とキムチでの

晩ごはんでした看板持ち



そんなこんなの

藤里駒ヶ岳登山でした飛び出すハート

あ、無事クマには遭遇しなかったよウインク





藤里の美味しいもの。







今週もフツーに始まっておりますニコニコ

昨日のおべんとさん。下矢印

どんだけ変わりばえしないのだよ(笑)





コレを今週もつめまくって

頑張りますグッ

身体があちこち痛いけど笑い



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたーラブラブ

またねー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま