どーも。

ゆきりち。ですびっくりマーク

今日もお立ち寄りくださって

ありがとうございますニコニコ



今日は、

アメブロがメンテナンスとかで

全然入れなかったので、

ああああああああぁぁぁ、書く時間がないアセアセ

と、焦って書いております滝汗




何はともあれ、

毎度おなじみ、我が家の地味ーーーな

ダイエット弁当をば。



もうシレーっと

崎陽軒のシウマイ弁当の弁当箱につめて

当たり前のように

ブログに載っけられるようになってきた。

インスタには載せてないけどチュー



本日の

ダイエットおべんとさん。



 menu


黄色い花酢キャベツサラダ90g

黄色い花柚子胡椒サラダチキン1/4

黄色い花焼き芋30g

黄色い花味玉

黄色い花はるか1/4

黄色い花玄米おにぎり70g



中身は、

ほぼほぼ毎日一緒なので、

詳細は、今日割愛します。



withオットのおべんとさん。下矢印

(お弁当箱違うだけで、量も全部一緒)





昨日ちょっと話した

見た目には分からないけど、

ちょっと変えたこと。



それは、

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



ご飯をちょっと変えてみた。



なんとなくね、

お正月増量した体重を戻してから、

全然減らなくなって。

3月末までに、もうちょい

減らしてるつもりだったんだけど泣

まぁ、週末は自由に食べてるし、

そりゃそーだよねって感じなんだけどチュー



ってことで、

なにか変えたくて

やってみてるわけさ。



ほら、ちょっと白いでしょ下矢印気づき

いつもの玄米にちょっとプラスしてみた。





これ、混ぜてみたのよ。

「マンナンヒカリ」





小分けになってて使いやすくて。

一合に1袋、入れるだけ。





小袋のやつ、すぐなくなるから

次は、業務用買うつもり。




で、いつも混ぜてる「もち麦」

プチプチ食感。





これも小袋になってて使いやすい。

しかもお値段がダイエッターに優しいから

無理なく買える(૭ ᐕ)૭








そして、メインの秋田の玄米。







そしてこれが、発芽米。





発芽米は、これを定期で買ってる下矢印




全部混ぜて、

炊きあがりはこんな感じダウン





70gずつラップして、冷凍してる。


マンナンヒカリのおかげで、

カロリー30%減。

玄米70gで106kcalだから、

70kcalくらいになるのかなグッ



朝、レンチンしておにぎりにする。





今日は、梅とひじきを混ぜ混ぜ。

これは、無印のやつ。





梅のとこがカリカリして美味しい。





色々美味しいのいっぱいあるよね。



真ん中にスジコさんをポンと。





おにぎり海苔を半分にしてのっけて

ラップでくるり。





おべんとさん。に最後にポンと。





これをしばらく

続けてみようと思います。

何か変わるかなーぶー

いい方に変わるといいなー。








最後まで読んでくださって

ありがとうございましたー看板持ち

またねーバイバイ