どーも。

ゆきりち。です照れ

今日もお立ち寄りくださって

ありがとうございますラブラブ



気づいたら

1週間始まって終わるとこだったダッシュ

あせる絶望


今週は、雪ドサッときた泣

頼むから朝起きて

ドサッとなってんのやめて。

雪国あるあるなんだけど、

だいたいこんくらい降るよーって

前もって教えて欲しいよね(笑)


NUT2


先日作った

かさましモリモリおかず。

うちにあった中途半端食材で

チャチャッと。


だいたい

鶏がらスープの素と

オイスターソースがあれば

美味しくなる(笑)



ちくわでかさ増し!

鶏もやしの中華炒め




材料

クローバー鶏もも肉  小1枚(250g弱)

クローバーもやし  1袋

クローバー長ネギ  1本

クローバーちくわ  2本

・サラダ油  適量


鶏肉は小さめ一口大に、

長ネギとちくわは、ななめ薄切りに。


うちの鶏肉は、

鍋用を買って冷凍してたやつ。

正確には238gで作ったよ。



調味料


鶏がらスープの素  大さじ1

オイスターソース・ラカント(さとう)  各大さじ1/2



作り方

フライパンにサラダ油を中火で熱し、

鶏肉、長ネギ、ちくわを焼く。

3分ほどいじらずに。

お肉の色が変わってきたら、

全体を混ぜ炒める。



もやしを加えたら、

調味料を上からかけて、混ぜ炒める。

全体に味がまわって、火が通ったら

できあがり。



見た目茶色で、映ないけど、

簡単おいしいよー目がハート

ぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)




鶏肉がデカめだったら、

ちくわなしで作っても、よき。


我が家はこれに、

いつもの酢キャベツサラダと玄米70g、

キムチ30g、納豆1/2パック、

それに、

母作の秋田の郷土料理、

生タラコとごぼう、にんじん、糸こん

を炒め煮したやつ。


全部で608kcalでした指差し


ごちそうさまでしたよだれ



あ、器は沖縄のやちむん。

アカマシバル製陶所さんの和つなぎ。

なっかなか手に入らないので、

欲しかったら、

どっかで見つけてください(笑)

沖縄行きたいなー。

やちむん巡りの旅に行きたいなー。


【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配


色んなものが値上がりして、

どこをどう削ろうか

考え始めたよね。


とりあえず、春から

電気代のアンペア下げようかなと。

スマホも格安プランに変えようかな。

アハモどうなのかしら。


あと削れそうなとこあったら

教えてくださいお願い


真鯛一筋!愛媛の産直グルメ 蒼aoi


最後まで呼んでいただき

ありがとうございましたー飛び出すハート

またねーバイバイ