どーも。

ゆきりち。ですニコニコ

今日もお立ち寄りくださって

ありがとうございますびっくりマーク





今日は、

嵐の前の静けさだったのか

太陽も出て青空で

スニーカーでウォーキングもできて

サイコーだったんだけど、

明日の夜から大寒波襲来らしい。

もう天気予報大ハズレを願うしかないお願い







えーと、どこに需要があるか

全く不明ですが(笑)

ワタシのキロクとして、

相変わらずの

見栄え無視真顔

健康的なダイエット重視の

おべんとさん。いってみよー上差し



昨日のおべんとさん。

(カロリーはあすけんのアプリで出してます)



自家製サラダチキンは、

むね肉の1/4サイズ。

冷凍常備おかず。



焼き芋は、こないだ温泉旅の帰りに

道の駅十文字から買ってきた

「西明寺芋」の紅はるか。

こんな安いのに、めちゃくちゃ美味しい。

ワタシの焼き加減も

サイコーじゃない?(笑)

30gに切って冷凍してます。





この日の酢キャベツサラダは、

基本の酢キャベツ、レタス、

かいわれ大根、ミニトマト、ちくわ、

きゅうり、ワカメ、いりごま。

マンネリだわちょっと不満




玄米70gおにぎりは、

真ん中に明太子、

ご飯に混ぜこみわかめ、

無着色たらこと鮭のフレーク。




海苔は、

おにぎり用の塩のりを半分こずつ。

なので裏側は海苔なし。

塩のり使うと握る時に

塩つけなくていいから便利よね。




ちなみに、オットのも

お弁当箱は違えど、同じ量。


ワタシのお弁当箱は無印良品のコレ下矢印

オットのはいつものSeria。






続いて、

お弁当箱・卵おかず・果物を変えただけの

今日のおべんとさん。




オットが目玉焼き好きなので

たまに入れます。

味付けはクレイジーソルト

通称クレソルのみ。

玉子焼き作った後に焼いたので

玉子焼き用のフライパンで失礼します爆笑





クレソルはお肉もお魚も野菜もなんでもOK

なくても困らないけど、

あるとありがたみがヒシヒシ。

重宝しますラブ






左下矢印片面、かたまる前に

折りたためる白身はたたんでから

ひっくり返して(手前のやつ)

たためなかったら折りながら

返します(奥のやつ)。





黄身が破れて流れそうになったら

端っこに寄せて右上矢印

固めてあげれば大丈夫爆笑


冷めたら黄身を真ん中にして

切ってねー上差し







今日の酢キャベツサラダは、

基本の酢キャベツ、きゅうり、レタス、

ミニトマト、かいわれ大根、茹でもやし、

ワカメ、ミックスビーンズ、

大葉、ちくわ、いりごま。






大葉入れるとガラッと変わる。

香味野菜、さすがだわーラブ





今日のワタシのお弁当箱はコレ下矢印




昨日と今日、

300gずつ減りました。

とりあえず増えてない。

年末年始前の元の体重まであと

1kgちょい。

今月中には戻るかな。

いや、戻さねば。

そしてあわよくば

スルスルと落ちないかなーチュー

こっからが大変なんだよなー。


そして今日、誘惑に負けて

お菓子食べちゃったしなー魂が抜ける

カロリーオーバーだぜーもやもや






最後まで読んでくださって

ありがとうございましたー看板持ち

またねーバイバイ