どーも。

ゆきりち。ですびっくりマーク

拙いブログにお立ち寄りくださって

ありがとうございます照れ



またちょこっと

お休みしてましたがアセアセ

生きてますよ!よ!


何故か、休む直前に書いた

おべんとさん。の記事、

一生懸命書いたのに投稿してないしネガティブ

もう時が過ぎてしまって、

どーしよーかと思ってるとこ。



いつのまにか

3年ぶりに開催された

竿燈まつりも終わり…


用事があって近くまで行ったので、

お昼のちょっとだけ見た爆笑



祭りの熱は、国境を越えるね。



夜は灯りがともって

とってもとってもキレイよ。



これ、しなりながら

もっともっと高く上がるのよ。

ぜひ生で観てほしい。



お祭りと全然関係ないんだけど(笑)


オットの実家で、よく食べる

竿灯って名前の麺が

とっても美味しくて。


秋田は稲庭うどんが有名だけど、

隠れた美味しい製麺が結構あるのよ。

オススメです。



お蕎麦もあるよウインク



そして、

大好きな夏の甲子園も始まり…


ゆうちゃんの始球式

とっても良かったラブ



ゆうちゃんとマー君の伝説の決勝戦、

懐かしい…



彼は間違いなく

甲子園のヒーローだった野球

その彼がまた

甲子園のマウンドで

投げる姿を見られるとは。



オバチャン、感動したえーん

(テレビ撮りまくった泣き笑い


秋田代表の能代松陽は

一回戦ですでに敗退しましたが、

熱戦はまだまだ続くので

楽しみたいと思ってますニコニコ






オットの健康診断が8月にあり、

ついでに太りがちなお盆休み直前まで

ちょっと集中ダイエットしようかーあせる

ってことで、

一汁二菜の夫婦メシは

お休みしてましたもぐもぐ


お昼も

いつものオートミールのおべんとさん。

じゃなくて、

酵素玄米(発芽米使用)の

100gのミニおにぎりおにぎり


晩ごはんは、実家産の

きゅうりやトマトのサラダに加えて

卵料理のたんぱく質を。

目玉焼きだったり、ゆで卵だったり

だし巻き卵だったり、

スクランブルエッグとか色々と。

たまにお魚、お肉をちょこちょこと。


写真も撮ってなかったので、

載っけるものもなくて泣き笑い

ブログも更新してなかったよ。



あ、週末は

おうちBBQしてたので

しっかり食べてたけどね(笑)



矛盾爆笑



実家産の

ネギとかピーマンとか美味くてねー指差し


時には鰻を焼いちゃったりキメてる



ざこばさんのうなぎが一番好き。



焼き鳥最強。

玉ねぎま最高。




キャンプはしてないのか

って聞かれると、

答えは、

「してません真顔


真夏は、ゆきりち。家の

シーズンオフになりますイヒ


理由は、

暑すぎる、

虫が多い、

ファミキャンが多い。


以上おーっ!



ちなみにうちのBBQ用のは、

ユニフレームのファイアグリルです下矢印

焚き火にも使える日本製ですOK



あとは…

コロナが猛威をふるってますが泣

ちゃんと感染対策をして、

友達とランチナイフとフォーク行ったり、

家族で近くの温泉温泉行ったり、

ご飯ナイフとフォーク食べに行ったり。


あとね、今月いっぱいで

秋田から撤退しちゃう

いきなりステーキに最後に食べに行ってきた。

秋田弁でいうところの

「しねにぐ」

味わってきたよチュー



ポチれる!


お楽しみ袋も!



そして、

ニュースとかでやってるので

ご存知の方もいるかなとは思うけど、

秋田・青森の雨の災害の話。


幸い、うち周辺は

被害はまったくないのですが、

県内各地で

床上浸水やら土砂崩れやら

発生してて、まだ続くとか。

お盆を前にして酷いです。


こんな雨続きの夏は、

初めてです傘傘傘



ちょうど夫も休みが取れたので、

実は大雨の始まりと共に

青森と秋田をまたいで

2泊の旅に行ってきたのですが、

その話はまた後でパー



とりあえず無事に過ごしてますおねがい



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー飛び出すハート

またねーバイバイ