どーも。

ゆきりち。です照れ

拙いブログにお立ち寄りくださって

ありがとうございます。



今日もまた梅雨梅雨した空の

ゆきりち。地方です傘

つゆつゆした空って魂が抜ける



こないだ、話題の

シャア専用マクドナルドハンバーガー

食べてきたよ!




機動戦士ガンダム

人気キャラ「シャア」

コラボマックなんだけど、

テレビでCMが流れるたびに2人で、

こりゃ行くしか…と爆笑


限定とかコラボにすぐ

影響される夫婦です(笑)

シン・ウルトラマンの時もねチュー

キョーミなしの皆さんすんませんお願い



ワタシ的には、

ニュータイプ白いトリチ推しです指差し

パテとチーズがむっちり美味いラブラブ


オットは、

赤いガーリックてりやき推しだって気づき

バンズがごまごましてて赤いよ。

しっかりガーリックだった!


辛ダブチはね、

美味しいんだけど、

ちょっとハラペーニョが辛いのよダッシュ

辛いの好きな人は好きだと思う。


あとね、朝マック限定の

ダブチソーセージマフィン

がまだ食べられてない…チュー




シャア専用マクドナルド

期間内に食べられた事も嬉しかったんだけど、

今回なによりね、

40代夫婦が初めて

マックアプリを使ってみたのよ!!


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


これ、マジで感動よ。

行列に並ばなくていいのよ。

アプリでモバイルオーダー気づき

会計もスマホで。


店内飲食だったら、

席の番号を入れると

先まで持ってきてくれるの。



もし、テイクアウトだったら、

アプリで注文会計して、

もちろん店内で待っても良いんだけど、

車で待つ事も出来るんだよグッ


車で注文会計したら、

駐車場まで持ってきてくれる。

ドライブスルーに並ばなくてもOKなわけよ。


もうオバチャン感動よラブ


なんか色々簡単になっちゃって、

いずれついてけなくなるんだろーな(笑)


食べる前に飲むやつ下矢印(笑)




さてさて、いつもの

一汁二菜夫婦メシ


一汁二菜のハナシ。

夫婦2人ともアラフィフに突入したし、
更年期症状もあらわれたし、
よし!健康生活を!と思って、

一汁三菜で始めてみたけど、

品数的にも量的にも多いような…アセアセ

そこで、

1品減らして「一汁二菜」に。
地味で映えないけど、

お腹も心もじゅうぶん満たされます照れ


今日は器が

いつもとちがいますパー



menu

・挽き肉のトマトチーズ焼き

・玉こんにゃく煮

・えのきと長ネギとお麩の味噌汁

・酵素発芽玄米100g


レンチン→オーブントースターの

簡単調理爆笑


メインの

挽き肉のトマトチーズ焼き



材料(2人分)

丸レッド合い挽き肉 250gくらい

丸レッド塩 小さじ1/2

丸レッドこしょう 少々

丸レッドしめじ  50g(手でさく)

(※ワタシは、しめじが足りなかったので

しめじ30gにナス20g使いました!)

丸ブルートマト 200g(ヘタを取ってザクザク切る)

丸ブルーピザ用チーズ 50g

ダイヤグリーンバジル粉やブラックペッパー お好みで



作り方

ボウルに丸レッドを全部入れて

しっかりと混ぜこねる。



耐熱容器に平らに広げて

ふんわりラップをして

600wで3分くらいレンチンする。

そのままボウルでも良いけど、

厚みを均等にした方がいいよ!



オーブントースターOKの器に2等分する。



その上にトマトとピザ用チーズをのせて焼く。

チーズにいい感じで色がつく程度まで。

ワタシは1000wで10分ほどでした!



オット、1番苦手な野菜がナスなんだけど

全然気づいてなかった(笑)

美味しい美味しいって食べてたよ知らんぷり



今回使ったグラタン皿は、

信楽の宇田清さん、清じぃの器飛び出すハート

茶色と黒を愛用してます。

しぶいんだよね看板持ち




息子の宇田康介さんも

すっごい優しい素敵な器を作るよーキラキラ

手に入れやすいお値段なのでオススメ上差し






玉こんは、

いつ食べても美味しいねーもぐもぐ

お財布にも身体にも優しい。

おいしーへるしー指差し

お味噌汁は、えのきと長ネギとお麩。

具沢山にしないでほしいとオットからの要望で

汁物は汁物としてサラッと。




使ってる発芽玄米下矢印

定期便にしてるよ





最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー目がハート

またねーバイバイ


著書その1

著書その2