どーも。

ゆきりち。ですニコニコ

拙いブログにお立ち寄りくださって

ありがとうございます!





オットが早めに帰宅した日は、

晩ごはんの後に少し歩いたりするんだけど、

今、日が長くて

もうすぐ20時になろうとしてるのに

まだ完全に暗くならなくて

空がとーってもキレイなのよね。



田んぼからの眺め。

あんまりキレイだったので撮ったよラブ






さてさて、

今週のおべんとさん。



一回、タケノコご飯炊いて入れたんだけど、

オートミールと同じ色で草笑い笑い笑い



火曜日



menu

・えのきと実家産大葉の肉巻き

・鮭塩焼き

・明太子の玉子焼き

・アスパラのハニーマスタード焼き

・実家産エンドウの胡麻和え

・オートミール30g



昔のお弁当みたいに

ごちゃごちゃ入れてしまったチュー


肉巻きの味付けはポン酢しょうゆ。

いつものやつです。



これな下矢印指差し




水曜日



menu

・タケノコご飯

・豚ヒレ肉といんげんのにんにくしょうゆ煮

・塩味玉



タケノコもらったのよーピンクハート

何度か書いたけど、

こっちの方では、姫竹とか根曲がり竹とか

呼ばれてるアク抜き要らずの

美味しいタケノコだよ看板持ち



こないだ鹿角で買ったのは、

焼いて食べて大満足照れ

今回は、オットのリクエストで

タケノコご飯にキラキラ



もちろんお味噌汁にもラブ

あれ、気づけばご飯も味噌汁も

with油揚げだな(笑)

まぁ、別の日だからいっか笑



今が旬!下矢印

ご飯がメインなので、おかずはちょっとだけ。
豚ヒレ肉とインゲンを
ホントにしょうゆとみりんとにんにくで
煮ただけ指差し



材料memo

・豚ヒレ肉 200g
・インゲン 5本
・しょうゆ 大さじ1と1/2
・みりん 小さじ2
・にんにくチューブ 小さじ1弱

これ鍋に入れて、煮るだけ!(笑)


木曜日



menu

・麻婆豆腐

・大根とイカの甘辛煮

・玉ねぎ天

・塩味玉

・オートミールおにぎり30g


また玉ねぎ天買ってしまった(笑)

どんだけ好きなの…泣き笑い

オーブンでしっかり焼く派です!



夕飯からのおかずスライドグッ

麻婆豆腐と大根とイカの甘辛煮の記事下矢印


使った弁当箱下矢印

無印の小さいサイズ。




金曜日



menu

・チキンカツ

・実家産エンドウのマヨ明太和え

・塩味玉

・オートミール30g




使ったお弁当箱下矢印



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたーラブ
今週も頑張ったぞ。
またねーバイバイ


 著書その1

 著書その2